teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


スチールホイール探しています!

 投稿者:とのきちメール  投稿日:2015年 5月23日(土)11時45分14秒
  初めまして、初代メガーヌのsr 2(日産顔?)にまだ乗ってます。購入から14年最近はすっかり見ることも少なくなり寂し限りです。このたび今さらながですが、このサイズに合うスチールホイール(もしくは純正アルミでも)を探しております。どなた様かご所有の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!  
 

シフトノブ取り替え

 投稿者:五藤メール  投稿日:2013年11月14日(木)02時43分11秒
  2000年式メガーヌRxi 5MTのシフトノを交換したいのですが、交換経験がある方おみえでしたら どのようにしたらはずせますでしょうか?よろしくおねがいします。  

16Vパワステラックについて

 投稿者:SOU  投稿日:2013年 3月31日(日)21時07分55秒
編集済
  すみません
久しぶりに書き込みさせて頂きます。
当方、初代クーペ16Vに乗っています。
まだまだ維持して乗りたいのですが、
13年目にさしかかり高額部品でありますパワステラックが寿命となってしまいました。
どなたか中古品、リビルト品等、情報を頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。
 

メガーヌその後

 投稿者:BX16TRS  投稿日:2012年12月12日(水)09時34分47秒
  筑波の友に打診中のメガーヌ、筑波でレースカーになることに
12月から2CVに乗ることになったので、フランス車の集いには
まだまだ通いますので、ルノーに乗ってるけどシトロにも
興味のあるなんて方はぜひ気軽に話しかけてくださいませ^^/

http://minkara.carview.co.jp/userid/1006406/my/

 

ありがとうございました

 投稿者:CAMERA  投稿日:2012年11月29日(木)12時39分18秒
  mixiにも書かせてもらいましたが、新車から乗り始めて20万キロ超えたところで、初代メガーヌ・フェーズ2、降りることになりました。
よく走ってくれたなと思っています。
マキシさんはじめ、皆様にお世話になり、ありがとうございました。
 

スタッドレスタイヤ

 投稿者:サーシャメール  投稿日:2012年11月20日(火)05時35分49秒
  おはようございます。
kanpiさん。初めまして。元MEGA Ⅰに乗っていました。現在LuteciaⅢに乗っています。
サイズがぴったりなので、もしよければ、お譲りいただきたいのですが、kanpiさんはどちら
にお住まいですか?当方は埼玉なので可能であれば、お伺いいたしますが、
ご連絡お待ちしております。
 

スタッドレスタイヤ

 投稿者:kanpi  投稿日:2012年11月19日(月)23時23分12秒
  99年式RXiに使用していた、純正アルミ+スタッドレスタイヤ(BSブリザックREVO2)4本セットをお譲りいたします。
3年前に廃車にして、その期間タイヤは車庫保管状態です。実走行使用距離は1,000㎞程度です。
タイヤサイズ 185/60R15です。
取りに来られる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
 

祝、3代名襲名?

 投稿者:水玉のドラグ  投稿日:2012年10月 8日(月)10時06分39秒
  3代目での復活おめでとうございます。
これでまた集まれること期待してます。
FBMではグランドでお待ちしてます。
 

メガーヌ2のコンプレッサー

 投稿者:jagatara  投稿日:2012年 9月 7日(金)07時11分2秒
  メガーヌ1、2と乗り継いでいるものです。オーナーの方にお尋ねします。メガーヌ2のエアコンのコンプレッサーが壊れてしまいました。ディーラーでは十数万円かかるのですが、このコンプレッサーなどの部品を海外通販で入手し、取り付けた方はいらっしゃいますでしょうか?  

メガーヌ降ります

 投稿者:BX16TRS  投稿日:2012年 8月27日(月)19時04分47秒
  申し訳ありません。諸事情がありまして、車検通すのを諦めました。
月極駐車場ゆえ置いておく訳にもいかず、手放すことにしました。
今、筑波の友だちに部品取りにどう?と打診中ですが、どうなりますか?
 

メガーヌとお別れと・・・

 投稿者:matsu  投稿日:2012年 8月19日(日)07時42分39秒
編集済
  matsuと申します。メガーヌシリーズは2台、黄色16V、緑セニックを所有しておりましたが、2009年に16Vは追突され全損廃車、そして今年8/13にセニックはタイベル切れでエンジン破損で同じく、廃車となりました。2台とも心地よい車で、忘れられない車となりました。今後は、新たにルーテ2 16Vを購入予定で、引き続きルノーを味わっていく予定です。今までメガーヌの情報をありがとうございました。  

初代16V(黄)の嫁ぎ先を探しています。

 投稿者:ソットヴァン  投稿日:2012年 2月14日(火)12時24分30秒
  マキシ様、ご苦労様(ちょっと違うか?)です。
「メガーヌ 2 RS」の際はお世話になりました。
突然なんですが、家庭?の事情??でクルマを私1台嫁さん1台にする事になりました。
で、今まで「ルノー」ばっかり3台あったのを現在のも含め全て売って、この際「新車」を購入することになりました(またメガーヌですけど・・・・)。
それで現在の「初代16V(黄)」の嫁ぎ先を探しております。
「お約束?」のクォーターウインドの「電動開閉」は死んでおりますが、後は「もったいない位」絶好調です。
洗車をしていないんで「画像」は出しておりません(洗車したら出します~)が外観は「もう日本で一番綺麗な初代16V(黄)」じゃ無いか??・・と思う位綺麗です(なにやら、前のオーナーが塗らなくていい位綺麗な個体にわざわざディーラーを通して「16V純正の黄色」に高い金額をかけて全塗したそうです)。
そこまで大切にされてきた個体ですので、当然全てノーマル(オーディオだけはCDを聴きたかったので、社外品を私が入れましたが、私も壊れるまで乗るつもりでおりましたので、「動作確認済の中古パーツ」ですが、当時の「ルノー純正、初代メガーヌ専用CDオートチェンジャー、ついでに珍しいトランクルームのチェンジャーの当然純正カバー」まで手に入れ保管しております)です。
現在約10万キロ足らず、車検は1年たっぷり残っております。
タイアは私が手に入れてから替えた「純正サイズ」の「コンチネンタルスポーツコンタクト2」でまだまだいけます。
さっきまで(今も)使っていますので「ダメ出し」はほぼ一通り終わっております。
普通に「その日」から使えます。
内装は「ノーマル」なので「布シート」に少し「破れ」がありますが、まだ「マシ」な方と思います。
「個人売買」以外では「下取り」にもなりませんし、してもらっても「部品どり」にされるのは確実です。
そうするには、あまりにも自分で言うのも「ナン」ですが、綺麗で普通(普通以上かなー)に使えますので、勿体なくて・・・・・。
本当は「初代16V」が好きで探して手に入れて、綺麗で直すところは直した(やったのは機械的な部分で外装は一切手を入れるところは「ノーマル命?」の私をしてもありません)んで手放したくない(後で探しても絶対出てきませんし・・・)んですが、仕方なく「泣く泣く」手放します。
どなたか可愛がって下さる方おられませんか?。
一番の「ミソ」はリアウインドに「当時モン」のインポーターの「フランスモーターズ」のステッカーが、これまた欠けたりせず綺麗に貼られております。
これだけでも、私を含め前のオーナーが、いかに「ノーマル」に拘り大切にされてきたか解りますよ。
 

時代の流れですね

 投稿者:うおのめ  投稿日:2012年 2月10日(金)22時36分43秒
  ご無沙汰してます。
初代クーペ>初代カブと乗り継ぎ、現在トゥインゴRS乗ってます徳島のうおのめです。
メガーヌからは離れても、ルノーから離れられる気はしません。

・・・11年か~。楽しかったね。
まだオフ会とか一般的でなかった時代にメガーヌで隊列組んで走れた興奮は、今でも良い思い出です。(今そういうことすると白い目で見られますから…)
当時入手困難だった情報を、このクラブでたくさん仕入れることができ、共に楽しいカーライフを送れる仲間を持てたことを、今さらですが感謝します。
このクラブで過ごした時は、生涯忘れませんよ。

…形は変われど、メンバーも変われど、乗るクルマが変われども、
この先も、メガーヌオーナーズクラブはマキシ会長健在な限り永久に不滅なのですね。
(たとえマキシ氏が他のクルマに乗り換えようともねw)
 

マキシさん、ありがとうございます

 投稿者:CAMERA  投稿日:2012年 1月25日(水)21時35分46秒
  初代メガーヌフェーズ2乗りのCAMERAです。もうすぐ18万キロです。
いつも、こちらのサイトでいろいろな情報をいただいて、感謝しています。
マキシさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
 

時代の流れですか・・・

 投稿者:Newfm2メール  投稿日:2011年12月30日(金)22時21分23秒
  未だ初代(フェーズ2ですが)に乗り続けています。まだまだ乗り続けるつもりでいますが。
11年前に乗り始めた頃はメガーヌに関する情報がとても少なくて、ディーラーさんと個人が開設しているホームページが主な情報源でした。そんな中、オーナーズクラブができたことによって、まとまった情報を得ることができるようになりました。また、何か困ったことがあっても掲示板によっていろいろな意見を聞くことができ非常に有り難く思いました。
たったの11年でSNSなどのインターネットを利用した交流がここまで進むとはびっくりですが、やはりクラブというものの存在は貴重であると思います。
マキシさん、ありがとうございます。

今年も残り少なくなりました。
来年がみなさまにとって良い年になりますよう。
 

時代の流れか

 投稿者:水玉のドラグ  投稿日:2011年12月30日(金)10時36分45秒
  メガーヌカブリオレ(初代)乗りだした。
初代を見ることは少なくなって、3代目も登場してますから。
長い間お世話になりっぱなしでした、お疲れ様、そしてありがとう。

ただこれから買おうとする人にはまとめあげられたアーカイブとして貴重な情報だったと。
 

お知らせ

 投稿者:マキシメール  投稿日:2011年12月30日(金)09時28分5秒
  いつもご覧いただきありがとうございます。

このメガーヌオーナーズクラブも設立11周年になります。
最近は更新など出来ず利用していただいてる方にはご迷惑をおかけしております。

設立当初はブログやSNSなども無い時代で、メガーヌオーナーを集めたいという思いで
オーナーズクラブを立ち上げました、おかげさまでたくさんのオーナーさんと
知り合いう事ができ個人的には大満足しております。
現在では、みんからやmixiなど気軽にオーナー同士の情報が手に入る時代になりました。

来年からメンバー登録を中止したいと思います。
と言っても、クラブ員でないとオフ会参加できない、書き込みできないなど
そういった事は昔からありませんでしたので今まで通り
皆様お気軽に参加してください。

閉鎖も考えましたが、せっかく作ったので(笑)
クラブのあり方を考えながら
ちょっとづづリニューアルしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

               メガーヌオーナーズクラブ
                マキシこと武田
 

メガーヌ2RS納車されました

 投稿者:Tee  投稿日:2011年12月13日(火)21時25分1秒
  無事、メガーヌルノースポール納車されました!

色はブラッドオレンジ 右ハンドルの5ドアです
ついつい走り回りたくなる楽しいヤツに毎日ニヤニヤ
コーナリングでの安定感に感動しています 良い車ですね~

http://minkara.carview.co.jp/userid/580634/blog/24809905/

 

ありがとうございます

 投稿者:Tee  投稿日:2011年11月22日(火)22時32分42秒
  参考になりました ありがとうございます!

思ったよりは部品代も高くなさそうで安心しました 工賃の方は頑張れるところは自分でやるつもりですが、タイミングベルトは特殊工具がいるかもしれないので素直に預けた方が良さそうですね

車も買う方向で話が進んでますので、また納車されたらお伝えします

http://minkara.carview.co.jp/userid/580634/blog/18530257/

 

ルノースポールの故障

 投稿者:ubarメール  投稿日:2011年11月22日(火)21時09分5秒
  Teeさん、はじめまして~
ちょっと前までRSでないメガーヌ2に乗ってました。

RSは、ターボだからっていうトラブルはあまりなかったように思います。こちら↓にRS含めたトラブルがいろいろ出ていますので参考まで(^^)
http://meganiste.com/Category:%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB

費用の面では、タイミングベルト、ウォーターポンプ、クランクプーリーを一度に交換するとそれなりの額になったような記憶があります。
 

レンタル掲示板
/14