teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


鶴居村だよ全員集合?

 投稿者:きっち  投稿日:2013年 7月 9日(火)14時42分33秒
  たけしが釧路に来るということで、27日は鶴居に宿泊することになりましたので、
夕方より鶴居村S氏邸にて野外パーティーを計画したいと思います。
 
 

ごぶさた

 投稿者:たけし  投稿日:2013年 6月21日(金)00時51分53秒
  来月27日(土)の夜空いてる人ー!
翌日の昼から阿寒で研究会なので、
誰か一人でも都合が合う人いれば、
土曜の夜に釧路で飲みましょう。
 

ご無沙汰

 投稿者:たけし  投稿日:2013年 3月21日(木)22時47分23秒
  電話も何だかと思うからここに書くんだけど、
久々に「見られる授業」やるとダメだね。
修行が足りないと痛感したわ。
微ヘコみ中…。
何でこんな時期かって、
ちょっと依頼があってね。

こんなこと書いといて言うのも何だけど、
みんな元気?
 

あけましておめでとうございますm(__)m

 投稿者:下山@管理人?  投稿日:2013年 1月 2日(水)12時25分4秒
  謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
喪中の方もいますが、この際ご容赦下さいf^_^;
さてさて、昨年もいろいろありましたね~。
果たして今年はどんな一年になりますことやら(?_?)
皆さんにとって充実した一年になることを祈っております(^人^)
何とぞ、本年もよろしくお願いいたします<(__)>
 

で、出たー

 投稿者:たけし  投稿日:2012年11月21日(水)09時42分16秒
  クリンビューのノータッチ!
ではなく、3565gの女の子です。
 

サンクス>きっち

 投稿者:たけし  投稿日:2012年 8月18日(土)11時07分27秒
  おはよう。
返事が遅くなってごめん。

どうやら女の子らしいことが判明。
ぼちぼち物も揃えていこうと思うよ。
名前は嫁の希望が優先かな~。
自分の中に女の子の想定が薄かったから、
色々考え直しだわ。

またよろしく頼んます。
 

もうすぐ2がっき

 投稿者:きっち  投稿日:2012年 8月14日(火)21時34分14秒
  下山氏いいこといいますなぁ~。メモメモ…。
うちが名前でこだわったのは画数…というのは前回書きましたが、
そのほかには、外国の人に読んでもらいやすいか・年をとったときに名前が浮かないか
あと職業柄、先生に読んでもらえるか(宇宙とかいてコスモと読む的なのは×)、書きやすいか、名前でイメージする子が出ないか…などをパズルの要領で考えながら名前を選びました。
もっとも、下山氏の言うようなことが最終ラインで利いているんですが。
老婆心ながら最後に。個々の漢字は良くても、漢字の熟語がまずい組み合わせ(まなと…愛人とか)と外国語(まあ英語)の響きがやばくないもの(貴瑠…キルとか)(これは、侑歩の場合UFOで、まあ、ちと引っかかりますが)ですか。
どんな名前になるのかな~。親戚とかぶるのは、直系・傍系で2親等以外ならいいと思いますよ。個人的には。
 

サンクス>下山氏

 投稿者:たけし  投稿日:2012年 8月 7日(火)17時43分58秒
  どもっ!
現在二人で東京。
ツタンカーメン展見てきたよ。

子育ての大先輩、ありがとです。
名前はなんとか決まりそうなんだけど、
親戚と似たような名前ってどこまでオッケー?
ちょいと引っかかってんだよね。
それ以外にも、気をつけたことあったら
皆さん教えてプリーズ。
 

どもども!

 投稿者:下山@管理人?  投稿日:2012年 8月 7日(火)16時08分2秒
  いやー、久々に書き込みます…。

住友家は子どもの名前付けに忙しそうで、何より!

我が家…というか、俺個人の考えですが、
どんな名前でも、どんな画数でも良いんでない?
要は「両親がともに、大好きな名前」であることが大切だと思うよ。
音の響きでも、漢字でも、画数でも、名前の由来でもこだわりはあって良いけど、
親が愛せない名前を子ども自身が好きになるわけないから。
剛と奥さんが話し合って、「大好き」だと言える名前ならそれで良し。

な~んてな…。
 

ありがとう>BOYS

 投稿者:たけし  投稿日:2012年 8月 3日(金)21時07分44秒
  おつかれです。
画数もばっちりかぁ。
うちは第一候補の画数が微妙なんだよね。
まあ画数で人生決まるわけじゃないとは思うのだけど。
性別はお楽しみですが、
男の子なら3代続いている一文字で、
女の子なら「子」がつく名前で考えてます。
古風な感じでいこうかなと。

新居は、微妙だね。
一馬力だし。
実家乗っ取りが一番安いかな~とか思ってます。
 

レンタル掲示板
/15