teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:兄者  投稿日:2011年 3月29日(火)19時40分41秒
  了解しました。  もっともほぼ通話一本勝負の能力しか持っていない携帯はネット使えないんだけどね。  
 

(無題)

 投稿者:お母さん  投稿日:2011年 3月28日(月)21時01分50秒
  了解しました。  

(無題)

 投稿者:久美子  投稿日:2011年 3月28日(月)21時00分1秒
  こんな感じです。  

1ヶ月半

 投稿者:兄者  投稿日:2010年10月17日(日)05時43分58秒
  あっという間に経った感じです。

生活の方は軌道に乗り、楽しく過ごしてます。
仕事も残業がほとんどないため定時に帰ってきて、ここ最近は晩御飯を自炊しています。
と言っても、スペイン料理も作るのですが、そこは日本人、近所にある中華食材店に売っているお蕎麦とかつおだしや醤油を買ってきて、お蕎麦とかを作ることが最近多いです。
ただ、具はシーズンであるマッシュルームという、よくわからない組み合わせなんだけどね・・・。

週末は近郊へ日帰り旅行をしています。
これまで、トレド、セゴビア、アビラ、サラマンカ、アルカラ・デ・エナレスに行き、今日もクエンカという街に行きました。全て世界遺産です。
ただそろそろ近郊の街も行きつくした感じなので、来週あたりから土日泊りがけで遠くに行ってみようか企んでいます。

スペイン語は残念ながらいまいち進歩が遅いです。
歳かねぇ。
先月からスペイン語学校に週2回通っているのですが、クラスメートがイギリス人、フランス人、ドイツ人ということでみんな上達が早いんだわ・・・。
まあ、こつこつ頑張ります。
 

おめでとう

 投稿者:母さん  投稿日:2010年 9月12日(日)15時46分56秒
  お誕生日に引越ししたんやね。
両方おめでとう!!
ちょっと想像つかない室内の様子だけど、ゆったり出来そうで
良かったね。以前のが狭すぎたからより一層広さ実感でしょう。
拠点ができたから、いよいよスペイン生活本番。
公私ともに充実するためにも、食べすぎ飲みすぎで身体こわさないように。
 

新居

 投稿者:兄者  投稿日:2010年 9月12日(日)04時44分22秒
  昨日契約を済ませ、今日越してきました。

いやー広い!
まだ本チャンの荷物が届いていないとはいえ、スペースがらがらです。
視界にあまり余計な物が入ってこないいような、千葉の家みたいな家を目指したいです。

家から徒歩2分くらいのとこにはスーパーがあって、日用品はそこでなんとかなりそうです。飲食店も近所にあるし、結構堪能できそう♪
調子に乗って飲み歩いてブクブクにならないようにしなきゃ。

家の中の様子はまたスカイプででも。
 

ちょっと涼しく・・・

 投稿者:母さん  投稿日:2010年 9月10日(金)18時59分13秒
  台風がやって来て、千葉市始まって以来の豪雨があって、幾分涼しくなりました。
でも、また暑くなるそうだけど。
新居は契約無事済んだ?何から何までスパニッシュだから面倒でしょうね?
三井住友の印鑑の件は、ネットバンキングサービス再開申し込みの印鑑が違っていたということで、改印するにしても、あなたがいなければどうしようもないので、そのままにして
おくことになると思います。銀行側も了承済みです。
マドリッドの気候はどうですか?ビールおいしい?
 

土曜日

 投稿者:兄者  投稿日:2010年 9月 5日(日)07時34分29秒
  ちょっと郊外のショッピングモールに買い物に行ってきました。
スーパーありーの専門店ありーのと、かなり大きなモールで、歩き疲れたよ。
携帯電話を購入しましたので、メールの方に送っておきます。
会話重視なので、メールは使えません。(使えるとしても、日本語が使えんわな・・)
説明書が全部スペイン語なので、難儀しそうです。

また、住まいを決めました。
職場へは30分以内で行けるところで、1LDKです。家賃は1250ユーロ。
まだ契約していないけどね。
無事契約を済ませたら引っ越しは来週末を予定しています。
誕生日は新居で迎えれそう。
住所もメールします。

手紙、ありがとうございます。
ちなみにANAカードのチリ出張明細はいくらくらいでしたか?

明日は市内観光をしようと思ってます。
週末くらい仕事を忘れよう。
 

手紙類

 投稿者:母さん  投稿日:2010年 9月 4日(土)20時05分20秒
  初めての週末はどう過ごしたの?しばらくはほんまに大変な日々やと思います。
いつも同じことを言うけど、食事とかは気をつけて。お酒もね。
あなた宛の手紙類を開封したので一応知らせておくね。
・水道、ガス、電気は引き落としのお知らせ。
・ANAカードはGyaoとタクシー料金及びチリ出張時のカード支払い明細書
・NTTは立て替えて支払っておきます。
・伊藤忠アーバンコミュニティーからあなたの日本橋のマンション解約清算書
 177262円を振り込むそうです。
・ALCからCERTIFICATE OF  ACIEVEMENT  修了証明書
 Monthly  test 1 B . 2 A. 3 A
・慶応大学からのNews Letter

以上です。 送って欲しい手紙があれば言ってください。
郵送します。
 

未だ・・

 投稿者:母さん  投稿日:2010年 9月 2日(木)12時54分18秒
  今日も暑いよ。9月だと言うのにここ千葉で35度を越えて
太陽ギラギラです、お父さんは今日から老人大学2学期開始で畑に出かけました。
こんなに暑いのにね。
マドリッドの気候はどう?想定内かも知れないけど、なんやらどうしていいか
わからん言語圏にいるみたいやね。言葉に生活に仕事に人間関係に、多分同時進行で
少しずつ慣れて行くのだろうけど、無理せんとやっていってください。
あなた宛の手紙類(カード払いの請求書とかetc)来ているけど、開封してもいいですか?
こちらで対応する必要があるものは、しておこうと思うので。
 

レンタル掲示板
/12