teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おもしろかったです!

 投稿者:あやみみ  投稿日:2009年11月19日(木)14時52分58秒
  10日間でもいろんなことがあるんですね。
しみじみ。
インド在住ですが、日本と同様の生活をしてる自分が、物足りなく感じる半面、
住んでるからこそ、現地に、一歩を踏み出す怖さがあるなぁと、感じています。
どうやって、インドに接していくのか、まだまだ思案中です。。
でもこの旅行記、読んでて、すごく楽しかったです!ありがとうございました。
 
 

やられましたね

 投稿者:ラブデリー  投稿日:2009年 5月30日(土)16時20分43秒
  かなりやられましたね。良い経験になったと思います。
でも、面白かったです。
 

読みました

 投稿者:インド初参加  投稿日:2008年11月 9日(日)18時51分18秒
  今月末からインドに行きます。参考になりました  

はじめまして。

 投稿者:貧泥  投稿日:2008年 5月26日(月)01時03分43秒
  読んでいて、あまりのボラレッぷりと金銭感覚の無さにビックリしました。ボラれはまあ良としても旅の後半まで同じ調子だったのに一番ビックリしました。
その前にタイにも行かれたんですよね。通貨価値が近いからそれで判断できなかったのでしょうか?
 

ちゃんと復帰できました?

 投稿者:おぼさん  投稿日:2008年 2月10日(日)06時25分41秒
  作者さま大変面白かったです。
今年の二月の下旬に私もリクルート関連で実際にリサーチを兼ねて各都市回る予定です。
私は日本人ですが何故かハイカーストという不思議な状態でして一見ジョークみたいな
自分の存在を実際のインドの人に言ったらどう反応してくれるかみものですね。
私の師父は本場にいってできるなら修行をしたいといってましたので掴める情報がでてきたら
それはそれで良いです。
 

(無題)

 投稿者:さくらこ  投稿日:2007年 6月30日(土)15時24分41秒
  インドの1等寝台列車について注意すること、参考になることを教えて下さい。  

ムサフィール来日!

 投稿者:カンバセーションメール  投稿日:2007年 6月14日(木)17時04分5秒
  管理人様、告知失礼致します。

インド北西部砂漠の地、ラージャスターンから極彩色の伝統芸能楽団「ムサフィール」がやってくる!
砂漠の夜を思わせる弓奏楽器サーランギの官能的な音色、厚い信仰心を乗せた躍動感ある宗教歌、アクロバティックな口琴モールチャングや木製カスタネット=カルタールの即興演奏。あっと驚くファキールの曲芸。伝統芸能と音楽の宝庫ラージャスターンから来たムサフィールが日本の夏を極彩色に彩ります。


7/18(水)BunkamuraShibuya O-EASTにて。
前売り5000円、当日6000円
詳細は、こちらをご覧下さい! http://www.conversation.co.jp/schedule/musafir/

http://www.conversation.co.jp/

 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2007年 5月22日(火)08時41分52秒
  初めまして。初カキコです。
あさってからインドに行きます。両替は$が便利と書いてありますが、日本円からは出来ないのですか?
 

2007年9月にインドへ行きます

 投稿者:はな  投稿日:2007年 5月11日(金)20時17分33秒
  いやあインド旅行記は星の数ほどありますが、ここまで面白かったのは久しぶりです。
作者の独特な感性、最高です。

私は9月から1ヶ月間初インドですが、4~5つ星ホテルしか泊まらないという
超軟弱な旅をしてくる予定です。いったいいくらかかるんだ・・・
 

腹痛で苦しんでいます

 投稿者:良子メール  投稿日:2007年 5月 6日(日)15時34分56秒
  一昨日インドから帰ってきました。凄かったねぇ。読ませていただいた体験よりも、ツアーだったので浅く狭い体験ですが、それでもインドに全てを奪いつくされた感じです。
ちなみに私たちのツアーの寝台列車、指定席であったにも関わらず「一両どっかに行きました」と言われ、結局あの狭いベッドを二人で使うこととなりました。
こらぁ~って感じですね。凄いです、インド。この一言に尽きますね~
 

いざインドへ!

 投稿者:インディアナ  投稿日:2007年 2月 3日(土)15時23分3秒
  めちゃくちゃ面白く読ませていただきました。
来週から2週間ほどインドに行きますが、負けないぐらい濃いインドを体験してきまーす!
 

感激ありがとう

 投稿者:ハイジ斉藤  投稿日:2006年 6月16日(金)06時13分32秒
  はじめまして。「ラーマヤナ 絵 インド」で辿り着きました。
2002年に旅でみた懐かしい風景を目にして感激です。
また行きたくてなりません。
これから隅々までサイトを拝見させていただきます。

http://thefortune.exblog.jp/

 

インドについて

 投稿者:アルチャナメール  投稿日:2006年 3月20日(月)14時23分10秒
  テナントの賃料インドでのことですか日本ですか?  

インドについて

 投稿者:マナ  投稿日:2006年 3月16日(木)01時59分18秒
  はじめまして、ぶしつけな質問で申し訳ありません。インドの販売店舗(テナント)の賃料はおいくらぐらいするのでしょうか?分かりましたら教えて頂けないでしょうか。。。  

あつこ様

 投稿者:アルチャナメール  投稿日:2006年 3月15日(水)16時02分32秒
  バンガロールは宗教上の問題があまり起こらないところです。ヒンズ教が多いですね。英語はほとんど通じますので、利用してください。それで、その格好は人が怖いからというよりも暑いからしたほうがいいですよ。
5月は大分暑くなりますので、楽な格好を持って行ってください。後。ウェット・ティッシュウ持って行くと便利ですよ。
 

アルチャナさま

 投稿者:あっこ  投稿日:2006年 3月12日(日)21時20分42秒
  どうもありがとうございます。参考になりました。インドは暑いようですが、宗教上露出すると良くないと聞きましたので長袖・チノパン・サンダルみたいな格好でいようかなと思っています。だんだん不安がなくなって楽しみになってきました!  

(無題)

 投稿者:アルチャナメール  投稿日:2006年 3月 8日(水)13時35分42秒
  あつこさん。バンガロールは最近若者がとても多い町になっています。インド全国から皆仕事に
行くので、その中はいい人もいたり、悪い人も言うから夜は一人であまり出ないように気をつけたほうがいいですよ。でもきっと北インドよりは安全だと思います。5月のバンガロール暑いですよ。
 

5月

 投稿者:あっこ  投稿日:2006年 3月 2日(木)22時06分50秒
  30代会社員です。インド旅行は初めてですが、5月初めにバンガロールへの一人旅を計画しています。大使館のHPを見ていたら”女性の一人旅は絶対に避けて”とあり不安ですが、この投稿を見て元気が出てきました!バンガロールに行かれる方・また行かれた方もしいたら教えてください。  

インドで就職

 投稿者:アルチャナメール  投稿日:2006年 2月23日(木)18時16分18秒
  内は日本企業でインドで新しい事業を立ち上げる予定をしています。そのため、インドで仕事
をしたい日本人を集めています。インドの滞在を楽しみながら仕事をしてみませんか。興味がありましたら連絡ください。
archana@m-piece.com
 

デリー→ダージリン

 投稿者:nori  投稿日:2005年12月27日(火)12時33分21秒
  はじめまして。1月4日発で久しぶりにインド一人旅をする予定です。列車の旅が好きなのでデリーからダージリンまで列車で行こうかと考えてるのですが、あまり情報がないんです。コルカタ発ダージリンは結構情報があるんですが・・・どなたかデリー→ダージリンを列車で移動したという方いませんか?ちなみに時間には余裕があるので飛行機は考えていません。お願いします。  

レンタル掲示板
/3