teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はまりました!

 投稿者:tanu  投稿日:2005年11月23日(水)23時52分56秒
  とても楽しく読ませていただきました!
とても好感もてた旅行記でした☆☆
またどちらかへ行かれた際には、旅行記書いてください!
楽しみにしてます^^
 
 

インド映画に夢中

 投稿者:よねママメール  投稿日:2005年10月19日(水)05時28分52秒
  はじめまして。
インド映画、インド映画音楽にハマリ10年が経ちました。
近くに同じような方が居ません。
海外にも行ったこともないのですが行くとしたらインドに最初は行きたいです。
でも国内でインド大好きな人とお話したいです。
 

ラジャスタンで結婚式

 投稿者:ちっち  投稿日:2005年 9月25日(日)18時19分3秒
  初めまして!私の初インド体験は今から5年程前でした。一人でデリーの友人を訪ね、滞在中は何一つ不自由のないようとても気を遣ってもらい、まるで姫のようだったんですけど、近所の子供達と毎日駆け回って遊んだりもしたなー。インドは、カオスです。でも、私はそこに住む人たちから沢山のエネルギーを貰いました。来年は、結婚式をラジャスタンでします。夫になる人はアメリカ人ですが、インドは初めてなので、とても楽しみにしているようです。さて、どうなるか・・・?
デリーの友達はもう家族のように大切な存在。特にママは、まるで私の第2の母のように恋しい存在です。(彼女はヒンディー語しか話せないのですが、言葉を越えて人の温かさを私に教えてくれる、素晴らしい人。)結婚式での再会が待ち遠しいなー。
インドへの旅を考えていらっしゃる皆さん、ショッキングな場面に遭遇することもあると思うけれど、ありのままの自分で、(そして自分を信じて)あの国に飛び込んで見て下さい。
醜いものも、美しいものも全てが隠されることなく存在するあの国に・・・
 

はじめまして

 投稿者:かこ  投稿日:2005年 9月25日(日)15時51分23秒
  こんにちわ。私も30代OLです。
10月か11月にインドに行きたいと
思っています。このHPに出会ったのもなにかの縁
皆様宜しくお願いします。 女性のインド一人旅なる旅行記が少ないんですよね~。
でもきっと、沢山いかれてるし、これから行こうとしてるひといますよね。
行く前は不安なんです。でも行きたい気持ちのが強いので
これから どこいくか絞って予約をいれようかなとおもいます。
ここにこられてる女性の方、一緒にがんばりましょう(^^)
 

じーん......。

 投稿者:YOKO  投稿日:2005年 9月21日(水)23時03分33秒
  はじめまして。旅行記、楽しく読ませていただきました。
初インド、10日間で、とても中身の濃い、いい旅をされたのですね。
バラナシ最後の日の「Look,This is the life!」には、じーんときました。
私も10月末から、同じように10日程度の初インドひとり旅を計画しているので、
この旅行記のたっぷりのエピソードにビビリながらも、少しだけワクワクしてきました。
でもやっぱり不安! ひとり旅経験はわりと多いのですが、
インドは、未経験の私には、ちょっと特別な決心がいる場所です。
不安~でも行きたい~でも不安~......(笑)。
 

インドから戻りました。

 投稿者:y@tokyo  投稿日:2005年 9月19日(月)23時33分27秒
  昨日帰ってきました。他の人が感じたインドを知りたくていろいろ見ています。
似たような体験もあって楽しかったです。
行く前はガイドブックなど見て「やばいとこに行くことになってしまった~」と少し後悔もしましたが、行ってみたら最高でした。
インド人はとってもフレンドリーで力強いですよね。
これから行く人へ。悪い人もいるかもしれないけど、みんながみんなそうではないので安心してください。
絶対もう一度行きたいです!
 

10月末一人初インド予定です。

 投稿者:みみこメール  投稿日:2005年 9月11日(日)01時09分32秒
  インドに行こうと決めていろいろなHP見ましたが、一番楽しかったです。
私は初インドなので、さすがに一人は不安ということで、ツアー参加を考えています。周りにインド行きたい人も見つかりません×××。ツアーでもどなたかご一緒して頂ける方がいれば良いのですが・・・。私は30代女性です。女性の方で私と同じように「周りに誰もインド行きたい人がいなぁい!」なんて方募集です。
 

バラナシにて!

 投稿者:REN  投稿日:2005年 9月 6日(火)22時17分38秒
  インド女一人旅二回目行ってきました。一回目は痛い目にも多少合ったけどいい人にも会えて、今回はその人達に会いに行った感じです☆BUIさんのレスにあるように私もバラナシに長い間いたんですけど確かに色んな噂が流れています。今回友達のとこに行った時、そのお店もレイプ事件のせいで日本人が寄りつかなくなってました。レイプ事件は確かにあったんですけどそのお店をやってる人達はレイプした人達を知ってるってだけで友達じゃないし何の関係もなかったんです。むしろそれを知って助けようとしたのに…。その噂を広めたのはある日本人男性でした。皆グルやと思いこんでて色んな日本人旅行者に広めているようです。もしどこかで耳にしたら信じないで下さい!そのお店はバラナシにあるスースッダという楽器屋さんです。私の大好きな場所です☆ほんとにBUIさんと同じでインドでは噂に惑わされず自分の目で見て聞いて行動して下さい!ちなみにRINKUシルクハウスは私もよく行ってました。結局何も買わずチャイをもうてゲームして帰るだけやったけど(笑  

募集してます・・

 投稿者:AKOメール  投稿日:2005年 8月21日(日)20時43分34秒
  生インド旅行記とても楽しかったです★
前にインドへはツアーで旅行しましたがツアーでもぼったくられました^^;
もう、ぼったくりに関しては諦めたほうがいいですね。
生活水準も違いますし・・。
インドに10月末~11月半ばまで個人旅行を考えているのですが誰か個人旅行を考えている方をご存知でしょうか?絶対に個人旅行をしたいのですが、女一人でインドに旅行するのはちょっと怖いので・・。
かといって私の周りにインドに旅行をしたいという人はいないので・・。
もし、そういう人がいればご紹介してください。
 

旅行記よかったです!

 投稿者:すぱいすえあ  投稿日:2005年 7月29日(金)15時38分1秒
  インドの格安航空会社を調べていてこのページに迷い込みました。
気取らない感じのリラックスしたインド旅行手記の面白さにつられて
就業中にもかかわらず読破してしまいました。
ブルーな職場にいながらなぜかハッピーになりました
どうもありがとうございます
次回の旅行記を楽しみにしています
 

ダライ・ラマ

 投稿者:かよ  投稿日:2005年 6月15日(水)17時53分40秒
  ダライ・ラマに会いにインドに行こうと思っているものです。
そこで「会った事あるよ」という方がいらっしゃたら教えてください。
 

バラナシ!

 投稿者:BUI  投稿日:2005年 6月15日(水)02時01分22秒
  4月末~6月半ばまでインド一人旅してきました。
バラナシで思ったのが、他のまちより「誹謗・中傷」の多いところだということ。
リキシャワーラーやホテルの人や親しげに声をかけてくる推定ガイドなど、
いろいろな人が他店の悪口を言います。特に、成功している店は悪く言われてた。
もう「あの店は商品よくないぞ」とかじゃなくて、
「あの店はレイプ事件があったから気をつけろ」とかいうでっちあげの中傷。
旅慣れない人はこういうの信じちゃうんだろうな~といやな気分になりました。
いい人もいるけどね。あまり人のいうこと(特に他の店やホテルや場所の評価)は
信じないで、自分の目を信じてくださいね!
追伸:バラナシでシルク&コットン屋さんを見て回りましたが、一番質が高く、
一番価格も安かった良心的なお店↓
「RINKU SILK HOUSE」
有名な久美子ハウスのすぐ横にあります。ガンガー沿いに行った方がみつけやすい。
 

おおー

 投稿者:roly  投稿日:2005年 6月 1日(水)03時38分40秒
  こんにちは、まるがりーたさん、はじめまして。
色々なインド旅行記を見て勉強中です(笑
なんだかとても親近感がもてる旅行記でとても勉強になります~
アジア近郊、ヨーロッパと違い、この辺りの国々は、ツアーとはいえとても緊張します笑
この時期ジーパンはやめたほうがいいですかねぇ?
現地で民族衣装っぽいの買いたいな~
 

roly様…トランクかリュックか…

 投稿者:まるがり~たメール  投稿日:2005年 5月24日(火)10時06分44秒
  はじめまして roly様。(ここ、いいですよね~。何回も来ちゃってます。)
ツアーで行くなら、トランクでも大丈夫だと思います。
前回ツアーで、トランクもって参加しましたが、全く問題なくまわれました。
でっかいの背負ってるのは、ツアーではない強者かと…。
ツアーが軟弱とは思いませんけどね(^-^)。
ただ、ご存じかと思いますが、小さいショルダーなどをツアー中にお持ちになるなら、
ファスナーでしっかり口の締まるものがいいです。
マグネット式や開けっ放しのヤツは、要注意です。
土産物売りに囲まれたとき、手が伸びてくることも無きにしもあらずです。
私も一人で6月にインドで~す。
現地ガイドが空港でお出迎えしてくれます…多分。
代理店を通さないのですが、「ツアーのような個人旅行」です。
お互い、ど~んと(?)行ってきましょうね。
 

 投稿者:roly  投稿日:2005年 5月18日(水)02時18分2秒
  はじめまして。初めてのインドに6/8行ってまいります。
色々調べてるうちに、ここにたどりつきました^^;
一応現地ガイド付きのツアーを選びました。1人でも遂行なので1人の可能性もありますが、1人のほうがいいな~。
AIのバンコク経由で行くのですが、すでに旅の始めの飛行機からも悲痛な声が...笑
いろんなインド旅行記HPを見ていたら、正直怖くてやっぱりやめようかと躊躇してしまいました^^;
空港で、きちんと現地ガイドが迎えにきているのだろうか....。今度の旅は、帰って
これないかも...と不安がいっぱいです。笑

ところでインドの旅行には、みなさん登山で使うような大型リュックを使っているようですが、
トランクよりリュックのほうが良いのでしょうか?トランクは危ないからでしょうか?
教えてください~
 

いい感じですね

 投稿者:まるがり~た  投稿日:2005年 4月 5日(火)22時38分27秒
  楽しく拝見いたしました。6月に、再渡印です。10日間だけですが、楽しみです。
「この西風はインドからの風だ…はぁ~(大きく溜息)」と、家族を説得しました。
私も32…同じく極貧旅行はしようとは思ってません。無理…と言うことにしてます。
このHPは、“くささ”が無くて、いい感じですね。
ぼられたっていいじゃないか、楽しければ…後で困らないならねぇ…前回同様、今回も、
こんな感じでインドへ行きます。周りは、とても不安なようですが…。
再渡印の前に、ここへ来ることが出来て良かったです。
楽しい時間を、どうもありがとうございました。
 

心配だったけど…

 投稿者:マリア  投稿日:2005年 1月10日(月)00時43分46秒
  とても楽しかったです。いつかインドに行ける日が来ればこのぺージを参考にして、あんまり騙されないように頑張ります。でも、インド人のフレンドリーな所とか、仕事熱心(?)な所とか面白いですね。インドにはもうかれこれ10年位前に24時間テレビでインド特集を見てから行きたいと思ってて、そろそろ夢を実現しようかと…。心配といえばこの津波騒ぎの中友達が一ヶ月ほどインドを旅しててかなり心配。あと、インドで浮気してんじゃないかとか…。パプーのこともあるし、インド式マッサージのこともあるし…。男の人に対して誘惑みたいなの多いですかねぇ?あぁ一緒に行けばよかったな…。  

インドって

 投稿者:ノナ王  投稿日:2004年12月25日(土)13時04分25秒
  ホームページを楽しく読ませていただきました☆
インドで旅人が受ける洗礼を詳しく書かれていて、
とても興味深かったです。
一部書き込みには厳しい意見が見受けられますが、
インドってちょっと気を抜くとつけ込まれますものね。。。
ちょっとぼられてるかな~なんて思いますが、
それもまた勉強ですよね。私も散財しました・・。

下記書き込みですすめられてるように
ハリドワールは良いところだと私もおもいます。
私のホームページにもインド旅行記をのせてありますので、
もしよかったらお越しください。
では

インド旅行記「ガンガーに身を染めて-聖地ハリドワール編-」
    ↓     ↓
http://www.geocities.jp/nonaoutravel/


http://www.geocities.jp/nonaoutravel/

 

すべてはインドでのこと

 投稿者:タカメール  投稿日:2004年11月15日(月)13時27分59秒
  初めてのインド、まして1人旅ということになればあなたのような経験は普通なのでは?
確かに所々でぼられたりしているとは思いますが、それも経験と次回に活かして下さい。
インド人はバナラシに死にに行く、だが日本人は観光に行く、その差をわかって行くべきではないでしょうか。
ガンガが見えるレストランで食事をしていたら、店員が話し掛けてきました。
「最近は日本人が少ないな」「日本も今は景気が悪いんだよ」
5年前はもっと日本人が沢山いたそうです。
Same Ganga ガンガと同じだよ
Up and Down  その通りだと思いました。
 

懐かしいね。

 投稿者:kazuyuki  投稿日:2004年10月20日(水)01時49分59秒
  なんか、久々にインドのことを思い出したよ。いろいろ有ったけど、オレにとってはまた行きたい場所だよ。あと、大理石を買うならハリドワールが良いよ。値段が値札で表示されていて、安いかな。日本人なれもしておらず、ゆっくり出来ると思います。ちなみに2001年3月のことですが。
大理石はいいけど、サファイヤとかルビーは絶対買わないように。インドのものは他の産出地域に比べると粗悪です。また、ホープダイアモンド(ブルーダイヤモンド)みたいな物が産出したこともあるのですが、まず、旅行者に売るようなものでは有りません。
 

レンタル掲示板
/3