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八尾万の大神の意味がまだ誰も、判ってはいない、祝詞をあげる神主さえ、八尾万の大神とは、どういう、神にしませば、と、

 投稿者:児島宮歴史研究室  投稿日:2017年 7月21日(金)21時26分50秒
返信・引用 編集済
  八尾王と? 神社の祝詞で、八尾万の大神と、日本人なら、耳にした事があるだろう。
ここで、
八尾万の大神の意味がまだ誰も、判ってはいない、祝詞をあげる神主さえ、八尾万の大神とは、どういう、神にしませば、と、万葉集の中にも、神にしませばと、語っているのだが?
八尾神とは、いったい、どのような、意味が込められているのか、判らないと、神にしませば、が判らない。

おほきみは かみにしませば あまくもの いかづちのうへに いほりせるかも

                                       柿本人麻呂
                                        巻3 235

ここにも出てくる大君とは?
大君は 神にしませば 水鳥の
すだく水沼(みぬま)を 皇都(みやこ)となしつ
  ~作者未詳 万葉集 巻19-4261

大君とは? 八尾になぞらえている。

国学院大学の大君とは? 対象とされる「大君」は、①天武天皇(2例、19-4260、4261)、②持統天皇(3-235)のほか、天武の皇子の③忍壁皇子(3-235或本)、④長皇子(3-241)、⑤弓削皇子(2-205)である。とされていた? これには大君が天皇だとされている?
まるで神の事を、誤解していた。http://k-amc.kokugakuin.ac.jp/DM/detail.do?class_name=col_dsg&data_id=68349

神とはそういう、事では、ありません、
これでは意味が無く、神主の専門学校卒の神主、が、同じように、
抱いているとは、情けない神主となる。
神そのものが、判らなくて、、伊勢神宮さえ、偽りの神が、日本中に、はびこって、しまっている事になる。
実にひどい、ものである。
よく、日本の神と、いえるものである。

最近は、明治以降、日本の神仏が、改竄され、神所までも、改竄され、仏の墓所さえ、壊されて、有名な人物の寺中に、無関係な、墓がまん延しても、何も変わらないように、なっているのは、偽造でしかない。
京都の大徳寺や東京の浅草寺も、改竄されくして、墓石までも、破壊し、昔の面影も、見られない、。
そればかりか、関係の無い、墓石が、蔓延して、いる始末、と、神の痕跡さえ、見えなく、なったのも、粗末に、神官や僧の欲に走る、ふとどきさ、の影響によるものだった。

大王は 神にしませば 水鳥の すだく水沼を 皇都となしつ (万葉集 巻十九)4261 「大王は 神にしませば」の表現は、?
日本には大王なる、モノは、一人だけ、で、
他は天皇? といえば、神武天皇系統しか、天皇とは言いません。それも大王が、君であり、水鳥の すだく水沼を 皇都となしつ そのものです。
名は夜須の事です。

では、大王の痕跡が? 夜須には、残って、天皇の祖先の系図に、記されて、います。
又大王の事を大神と、記されていて、平山大神と、記されていた。
ここに、大王は、天皇では無く、王「君」は神にしませば、となっていた。





 
 

天皇が平山で、岡山の吉備津宮神官賀陽氏、末裔貝原益軒により、判明、

 投稿者:児島宮歴史研究室  投稿日:2017年 6月17日(土)08時39分49秒
返信・引用 編集済
  天皇が平山で、岡山の吉備津宮神官賀陽氏末裔貝原益軒により、判明、ウガヤ王が平山とあるのも、神武東征の後、岡山の吉備津宮で、実在していた事が、福岡県夜須下高場小隈の田屋から、出土した、天図器、の発見で、天皇平山が、揺ぎ無い事実となった。

天地は万古(ばんこ)有るも 賀陽氏末裔貝原益軒

瓦は奈良田原の神武宮廷付近から、出土したもので、賀陽氏末裔貝原益軒の天地と一致した。

鬼神之道とは如何なるものや
於天皆助奉禹祭 越君之後,復夏王之祭。
除天下之災の為 天神祭 鬼神之道とは如何なるものや 皇帝と八尾ゆうを崇拝する。
今の日本は粗末すぎる。

http://lekikenkai.progoo.com/bbs/lekikenkai_thread_3.html

この瓦は、奈良田原の神武宮廷付近から、出土、した雲巻き軒丸瓦で、福建省屏山、地鉄平山駅の工事で、治城跡から、出土した、雲巻き軒丸瓦と一致した。

これ等は、天皇が中国で、始まっていた事の照明となった。

以下天皇が中国で、始まっていた事に、つづく

 

ハビアン【Fabian】 とは 佐久間甚九郎信栄也、岡山市天神町の甚九郎稲荷と一族の宇喜多家

 投稿者:児島宮歴史研究室  投稿日:2017年 5月20日(土)16時20分19秒
返信・引用 編集済
  1565~1620?]安土桃山・江戸初期の日本人イエズス会士で、「天草本平家物語」の編者。山城の人とも、加賀の人ともいう。初め禅寺に入り、恵俊と称した。改宗後、キリシタン教義書「妙貞問答」を著したが、のち棄教してキリシタンを批判した「破提宇子?(ハダイウス)?」を著す。不干斎巴鼻庵。

ハビアン【Fabian】 とは 織田信長の重臣佐久間甚九郎信盛と菅原道真の宗家前田種利の長女を母とし、幼少より、京都柴野大徳寺、高東院、大徳寺の僧となり名は、雲居と称した。
前田種利の長女を母としたところから、加賀の人ともいう。

ハビアン【Fabian】のカテゴリ
幼少より、京都柴野大徳寺大徳寺の僧 恵俊という。
母のジョアンナは北政所(おね、高台院)の侍女となった。始めは大徳寺の禅僧となり、恵春と称したとされる。 1583年(天正11年)、京都で母とともに受洗。高槻、大坂のセミナリヨで学び、1586年(天正14年)にイエズス会に入会して修道士となった。
始めは大徳寺の禅僧となり、恵俊または恵春と称したとされる。 1583年(天正11年)、京都で母とともに受洗。 ... また黒田如水の3回忌法要で遺族・有力者・僧侶・キリスト教者らの参列を前に説教。

ところが1608年(慶長13年)、外国人長上者への反発の末に修道女と駆け落ちして棄教し、1614年(慶長19年)には長崎でキリシタン迫害に協力するに至った。晩年の1620年(元和6年)にはキリスト教批判書『破提宇子』(は・だいうす:デウスを破却する意)を著した。
1565年(永禄8)- 加賀国または越中国にて誕生。幼くして京都、大徳寺あるいは建仁寺に入る。僧名は恵春あるいは雲居。

雲居とは天子の事也。

建仁寺の. 室に入る時ニ高充ヲ始メ船中ノ一雲井ニ隠レ. サセ玉フ。
過去の『医心方』や『喫茶養生記』は宮廷や高い地位の将軍、僧侶の間で読まれる類の書物であっ. たが、貝原益軒 .... 博多に聖福寺、京都に建仁寺、鎌倉に寿福寺などを開創したほか、東大寺大勧進職にも就いた。 茶の普及を .... 雲居斎(雲居希膺). 江戸時代雲居 .

道元が学んだのが雲居道膺(-902年)につながる系統であったためである。

くもい【雲居/雲井】の意味
くもい【雲居/雲井】とは。意味や解説、類語。《「居」はすわるの意。「井」は当て字》1 雲のある場所。雲のたなびいている所。大空。「みずからを―のひばりに比べ」〈倉田・愛と認識との出発〉2 雲。「はしけやし我家 (わぎへ) の方よ―立ち来 (く) も」〈記・中・歌謡〉3 ...

古事記 中」 ③ 雲のかかっているはるかかなた。高くまたは遠く隔たっている所。  天空 平山 天王
雲居とは、 雲居寺(うんごじ)。各地に同名で存在する寺院。 日本人の性の一つ。世帯数が非常に少なく、殆ど創作の中でしか見られない。 もしかして 雲居官蔵(読みは「うんこ」) - 仙人になる.

くもゐ/雲居/雲井 名詞 □意味1 空、雲のある所。 [出典]:鳥は 枕草子 「鶴は、いとこちたきさまなれど、鳴く声雲居まで聞ゆる、いとめでたし。」 [訳]:鶴は、大変大げさな様子ではあるが、鳴く声が空まで聞こえるのは、とても素晴らしい。

雲居の雁(くもいのかり、雲居雁、雲井の雁)は、紫式部の物語『源氏物語』に登場する架空の人物。 名前[編集]. 雲居の雁という名前は本文中には現れず

雲居・雲井【くもい】とは. 1.雲のある所。雲のたなびいている所。大空。または、雲。 2.はるかに遠く、または、高く隔たった所。 3.宮中。禁中。皇居のある所。都(みやこ)。 「井」は当て字。 雲居・雲井【くもい】の例文

「雲居」にかかる枕詞で、「天・空・日・月・光」などにもかか ります。










 

佐久間孫五郎助安は

 投稿者:児島宮歴史研究室  投稿日:2017年 5月 3日(水)21時48分0秒
返信・引用 編集済
  佐久間孫五郎助安

盛保孫五郎助安民部左近文安頃 宗朝子甚九郎盛保

織田家によれば、宗朝為明子甚九郎満盛

朝明宗朝子甚九郎盛保?孫五郎?

朝次は朝明子弥平次


『佐久間孫五郎助安』は、推挙で、近衛中将助安也
左近衛中将藤原助安 佐久間信盛の祖先 ...


伊予 鹿嶋城
所在地: 愛媛県伊予市中村台山
遺 構: 曲輪、空堀
形 式: 山城 築城者: 不明 築城年代: 不明

所在地: 愛媛県伊予市中村台山
遺 構: 曲輪、空堀
形 式: 山城 築城者: 不明 築城年代: 不明

鉄 道: JR予讃本線向原駅~徒歩約10分
 車 : 松山道伊予IC~国道56号線~国道378号線
駐車場: なし。

鹿島山城の城主は、都から来たという藤原右近掾道有(一説では、前近衛中将助安)であった。

藤原盛保は、『御替地古今集』には左近衛中将藤原“助安"と記されています。 『大洲秘録』では、 “中村鹿島の城と云う城跡有り

南北朝期から、戦国時代には前近衛中将助安と言う公家出身の人の位牌が鹿島山法寿院にある。

藤原家→近衛家 - Goo知恵袋
近衛は「御所の近くで帝を衛る」というところから来ているのは分かりました車に関する質問ならGoo知恵袋。 ... 将助安について 伊予の隅々:伊予市前近衛中将助安についてこの人物の情報をご存知の方は近衛中将とは何か? 助安の系図を.

(1446)佐久間孫五郎助安は、 民部丞の官途吹挙状を得ている。『龍興寺文書』 藤原盛保は、『御替地古今集』には左近衛中将藤原“助安"と記されています。

東寺百合文書 - 東寺百合文書WEB
人名:無品親王 七条院(藤原殖子) 藤原氏女 別当左近衛権中将藤原朝臣(栗田口中将房道) 右近衛権少将藤原朝臣(冷泉中将頼茂) 右近衛権少将藤原朝臣(冷泉少将教定) 右 ...





 

花押は、熱田の大宮司・千秋持季のものだと言われます。千秋家と佐久間家の深い関係は何を表わしているのか?

 投稿者:児島宮歴史研究室  投稿日:2017年 4月 8日(土)10時49分24秒
返信・引用 編集済
  千秋 季忠(せんしゅう すえただ)
生誕
天文3年(1534年)
季忠も大宮司職を継ぎ、信秀の子、信長に仕えた。
千秋 季忠(せんしゅう すえただ)は、戦国時代の宮司、武将。尾張国羽豆崎城(幡豆崎城)主。通称四郎。 生涯[ソースを編集]. 父千秋季光は熱田神宮の大宮司で、武士として織田信秀に仕えていたが、加納口の戦いで戦死。季忠も大宮司職を継いだ。
神官でありながら武士として信長に仕えた、戦国期ならではの人。 熱田の宮は尾張の豪族尾張氏が神職を務めてきた。

信長が善照寺砦に到着したのを見て義元本隊に攻撃を仕掛け、佐々政次(子に、兄佐々清蔵 (さっさ せいぞう)成政弟)討ち死にを遂げた。
成政、兄佐々清蔵の子を引き取る。

千秋氏は信秀の指揮のもとに各所での戦に駆り出される。天文十三年、当時の大宮司千秋季光は、稲葉山城攻めの時に戦死。長男の季直も戦死か、なんらかの闘争に巻きこまれたかで自然死ではなさそうな若死。その弟の季忠は、すでに神官という 。
佐々と千秋が今川軍に突撃したかは今でも謎です。功名心に逸ったからとも、信長から囮になるよう言い含められていたとも言われています。
佐久間一族が後年書き記した書物によると、桶狭間の戦いで死んだ佐久間大学について、砦からの撤退を許されず討死した、とあるので、佐久間家の認識としては、信長が佐久間大学を見捨てた、あるいは囮にするため見殺した、という。

その時母、たあ(熱田浅井氏)の胎内にあった子の季信が、後に大宮司職と織田信長より遺領となる野並村を継いだ。

五摂家(藤原氏嫡流)略系図




[近衛家] 近衛基実

(2代略)

近衛兼経  → [近衛家]










[藤原北家] 藤原忠通







鷹司兼平  → [鷹司家]









[九条家] 九条兼実

(2代略)

九条教実  → [九条家]










一条実経  → [一条家]







二条良実  → [二条家]

熱田神宮の大宮司職
藤原 季範(ふじわら の すえのり、寛治4年(1090年) - 久寿2年12月2日(1155年12月27日))は、平安時代末期の公家・神官。藤原南家、藤原季兼の子。位階は従四位下。額田冠者を名乗る。 目次. [非表示]. 1 経歴; 2 系譜; 3 脚注; 4 参考文献; 5 関連項目. 経歴[編集]. 父が目代として赴任していた尾張国に生まれる。出生時父季兼は、当時としては高齢の47歳であり、季範が12歳のとき死去した。 季範の母の実家である尾張氏は、代々熱田神宮の大宮司職を務めていた。

五摂家(藤原氏嫡流)の中で、児島宮頼仁親王の子、東寺長者道乗が、南家の 二条良実 の子と見えているのは、藤原南家と関わって、いるからである。

[鷹司家]に後嫁いだ、佐々成政の養女の母は佐久間信盛、の女であり、鷹司信房へ、嫁いでいる。間違った系図が出回っている。それは千秋と佐久間が善照寺砦にも、見えている事にある。千秋と児島宮は鎌倉後鳥羽院からの親族であった。

千秋 季忠(せんしゅう すえただ)は、戦国時代の宮司、武将。尾張国羽豆崎城(幡豆崎城)主。通称四郎。 生涯[ソースを編集]. 父千秋季光は熱田神宮の大宮司で、武士として織田信秀に仕えていたが、加納口の戦いで戦死。季忠も大宮司職を継いだ。
神官でありながら武士として信長に仕えた、戦国期ならではの人。 熱田の宮は尾張の豪族尾張氏が神職を務めてきた。

信長が善照寺砦に到着したのを見て義元本隊に攻撃を仕掛け、佐々政次(子に、兄佐々清蔵 (さっさ せいぞう)成政弟)討ち死にを遂げた。
成政、兄佐々清蔵の子を引き取る。、

児島宮家でも、

児島高徳胤助安と熱田神宮大宮司千秋持李家との関係が知られる。

「左近衛中将藤原助安」

文安三年(1446)佐久間孫五郎助安は、民部丞の官途吹挙状を得ている。『龍興寺文書』「血脈集」文明十一年(1479)条に「誠栄 サクマ平右衛門 尾州御貴所(御器所)」
熱田大宮司千秋家は源頼朝の母や、足利尊氏の先祖で頼朝に協力した義兼の 母を出したりで武門からは尊崇をうけた。 その千秋家は戦国期には織田弾正忠家に与みし、当時の当主季光は信秀の 稲葉山城攻撃戦で で戦死。息子季忠は桶狭間で戦死した。

左近衛中将藤原“助安の、『御替地古今集』には左近衛中将藤原“助安"と記されています。 天皇家に順ずる職であった。児島高徳祖頼仁親王ー東寺長者道乗、藤原摂関家良実の猶子となり、児島高徳胤、近衛中将藤原“助安となっています。

吹挙者は文書の花押より熱田社大宮司千秋(せんしゅう)持季

予州 大洲 領 御替地 古今 集  「豫洲大洲領御替地(おかえち)古今集」五色姫物語
前田 前は神社仏閣の前を指すこと。
藤原盛保は、『御替地古今集』には左近衛中将藤原“助安"と記されています。 『大洲秘録』では、 “中村鹿島の城と云う城跡有り、東、西、北に横四間余り、深さ三間斗のから堀有り、南に天主と見えて高き所あり、 城主前左近衛中将佐安と云う。

五人の争いは「陰陽五行」の「五行」に関する伝説に関わってくる
五行説(ごぎょうせつ)とは、古代中国に端を発する自然哲学の思想。万物は木・火・土・金・水の5種類の元素からなるという説である。
五行思想(ごぎょうしそう)または五行説(ごぎょうせつ)とは、古代中国に端を発する自然哲学の思想。

また、5種類の元素は「互いに影響を与え合い、その生滅盛衰によって天地万物が変化し、循環する」という考えが根底に存在する。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E8%A1%8C%E6%80%9D%E6%83%B3

日本神話における五行[編集]

日本では中世以来、記紀の伝える神話を五行説で解釈しようとする動きがあり、それら諸説の中でも比較的有名なのは『神皇正統記』の説で、水徳の神が国狭槌尊、火徳の神が豊斟渟尊、木徳の神が泥土瓊尊・沙土瓊尊、金徳の神が大戸之道尊・大苫辺尊、土徳の神が面足尊・惶根尊だとしている。これは一例で、他にも様々な説があった(従って当然ながら『神皇正統記』の説はそれ以外の説とは互いに矛盾した内容となっている)。これらの五行説を神話に付会しようとする発想は江戸時代に国学者によって厳しく批判されてからは廃れた。

陰陽五行説(いんようごぎょうせつ). 古代中国では、自然界のあらゆるものを陰(いん)と陽(よう)にわけました。たとえば、太陽は陽で月は陰、奇数が陽で偶数が陰、表が陽で裏が陰という具合になります。


 

軒丸瓦の発祥は、日本では、奈良田原の、天皇デザイン模様が、軒丸瓦の起こりである

 投稿者:児島宮歴史研究室  投稿日:2017年 3月13日(月)09時29分37秒
返信・引用 編集済
  軒丸瓦の発祥は、日本では、奈良田原の、天皇デザイン模様が、軒丸瓦の起こりである。
田原の塔の屋根を覆う、神武天皇(ビン越平山)デザイン模様、華夏人式と天皇模様となっていた。平山とは天空であり、神デザイン模様が、福建省屏山の地鉄平山駅工事の時、越王無渚の治城が、天皇として、あることが,解った。

天皇とは?福建省平山県屏山の平山に見えた、越王無渚デザインの、軒丸瓦が最古とされている。
秦の始皇帝の屋根を覆っていたのは、半軒瓦だったとある。

「熟田津の石湯行宮」立寄りや 「朝倉橘広庭宮」滞在、「観世音寺」の建立へとつながって ... 軍の九州侵攻に備え、 664年九州の行政機関「官家」(那津)の機能を造営中の「観世音寺」の西側に移し「大宰府」とします。古代律令制度の始まりとなった。


敏達天皇の時期、中国の隋の陽帝が筑紫に使いを派遣した記録があり、筑紫安は華夏人の土地と取り上げている。
華夏人の土地とは、筑紫と筑後は、敏達天皇の御領地の事でもある、
これが、政庁に、続いて、天皇直属の官が、派遣されていた。

641年(舒明天皇13年)に建て始めた寺院。このころ、各豪族が、盛んに造った氏寺の一つである。
大宰府では舒明天皇の子の天智天皇が建立した、所在/坂本、観世音寺が見える。
http://6245.teacup.com/kojimakousi/bbs
上岩田官衙遺跡と軒丸瓦から、年代と、夜須柏木官衙施設の任官役人から、見た、筑紫、筑後の官衙施設


「古代律令制度」

主に古代東アジアで見られた中央集権的な統治制度であるといわれる。
施行したことが実証されるのは日本だけである。

奈良飛鳥時代から、見る天皇中央集権、の、舒明天皇子天智天皇による、古代律令制度の下の上岩田官衙遺と夜須柏木官衙施設は、筑紫官衙と筑後官衙を、官人は兼ねていたとある。
これらの屋根の瓦には? 天智天皇の命で建立された九州屈指の大寺院・観世音寺~(太宰府市) ... この観世音寺は斉明天皇の冥福を祈るために発願された。

石川麻呂は、入鹿殺害のクーデタに加わり、右大臣に任ぜられた。
寺の創建を発願したのは、大化の改新政府で右大臣の要職にあった蘇我倉山田石川麻呂で、山田寺は飛鳥時代を代表する寺院の一つだった。
蘇我倉山田そがのくらやまだ家の当主である石川麻呂が氏寺を建て始めたのは、舒明天皇13年(641)である。http://www.bell.jp/pancho/asuka-sansaku/yamadadera.htm
された。
・蘇我倉山田石川麻呂は娘3人を天智天皇と孝徳天皇に嫁させ、それらの娘(石川麻呂の孫)は元明天皇、持統天皇になった

観世音寺の由来は、飛鳥時代にさかのぼる。女帝・斉明天皇の時代。斉明天皇は皇太子・中大兄皇子(後の天智天皇)の補佐の元、蘇我氏を滅ぼし(大化の改新)、更に朝鮮半島の友好国・百済を援ける。

桜井に向かう。飛鳥時代、この道は山田道とも磐余道も呼ばれた主要幹線道路
推古天皇16年(608)の陰暦8月12日、使節団とは帰国する遣隋使節小野妹子おののいもこに同行して隋から派遣されてきた裴世清は威勢たちの一行12名である。

欽明天皇ー (30)敏達天皇 ー 子押坂彦人大兄皇子ー (34)舒明天皇舒明の生年(593年(641年) )(白鳳時代)ー天智天皇ー春日宮天皇ー (49)光仁天皇ー (50)桓武天皇父親, 光仁天皇. 母親, 高野新笠. ー 第52代・嵯峨天皇(在位809-823)父親, 桓武天皇. 母親, 藤原乙牟漏. ー 仁明天皇嵯峨天皇の第二皇子[1]。ー(55)文徳天皇  仁明天皇の第一皇子。母は左大臣藤原冬嗣の娘、皇太后順子。 ー(56)清和天皇 文徳天皇の第四皇子。母は太政大臣藤原良房の娘、女御明子。ー (57)陽成天皇 父清和天皇から譲位される。ー


天皇は仁明天皇子系に戻り、(58)光孝天皇 ー(59)宇多天皇ー (60)醍醐天皇、宇多天皇の第一皇子。母は内大臣藤原高藤の女藤原胤子。ー  朱雀天皇 第60代醍醐天皇の第十一皇子。母は藤原基経の娘、中宮藤原穏子。ー弟の (62)村上天皇ー  (63)冷泉天皇 村上天皇の第二皇子 ー(65)花山天皇冷泉天皇の第一皇子。母は、摂政太政大臣藤原伊尹の娘・女御懐子。ー (67)花山天皇弟三条天皇 ー


母の高野新笠が百済系渡来人の出身であったので周囲から反対された。
しかし藤原百川らの強い推挙により実現した。
桓武天皇(かんむてんのう、天平9年(737年) - 延暦25年3月17日(806年4月9日))は、日本の第50代天皇(在位:天応元年4月3日(781年4月30日) - 延暦25年3月17日(806年4月9日))。ー
冷泉天皇の弟(64)円融天皇ー (66)一条天皇ー (68)後一条天皇ーの弟(69)後朱雀天皇ー(70)後冷泉天皇ー弟の (71)後三条天皇ー (72)白河天皇 ー(73)堀河天皇 ー(74)鳥羽天皇ー 子の(77)後白河天皇ー弟の
(76)近衛天皇 ー  78 二条天皇後白河天皇の第一皇子。ー79 六条天皇二条天皇の第二皇子ー80 高倉天皇 後白河天皇の第7皇子。母は皇太后平滋子(建春門院)。ー  後鳥羽天皇(ごとばてんのう)は、平安時代末期から鎌倉時代初期にかけての第82代天皇(在位:寿永2年8月20日(1183年9月8日) - 建久9年1月11日(1198年2月18日))。諱は尊成(たかひら・たかなり)。ー


山部親王。光仁天皇第1皇子であったが,母が帰化人の出の高野新笠であった。

第38代・天智天皇の孫・白壁王(後の第49代・[[光仁天皇)の皇子として天平9年(737年)に生まれ、諱は山部という。母・高野新笠は百済武寧王の子孫と称する和氏(周族楚人)であるという。玉依姫も楚人 新羅王女

光仁天皇は『天武系から天智系の血統へと皇位を取り戻した人物』であり、高野新笠は『百済の王族系氏族(渡来人)の末裔』として知られる女性です。高野新笠の父は和乙継(やまとのおとつぐ)と言い、6世紀初頭の伝説的な武烈天皇の時代に和氏(やまとし)は日本人として帰化したといいます。母は土師真妹(はじのまいも)は葬送儀礼に専従した豪族・土師氏の末裔ですが、広大な勢力圏を持っていた土師氏の中では立場の弱い氏族に位置づけられていた。

平安時代になってくると、天皇を傀儡化して外祖父である藤原氏が政権を掌握する『藤原摂関政治』によって朝廷の政治が動かされる。
藤原摂関政治というのは、まず藤原氏の娘が天皇の皇后になり皇太子を出産して、皇太子(次期天皇)の祖父に当たる藤原氏の男性が『摂政・関白』という最高位の官職に就いて政治の実権を握る。

嵯峨天皇は、速やかに坂上田村麻呂や藤原冬嗣が率いる軍を差し向けて藤原仲成と藤原薬子を捕縛しました。
大沢池の花を生け花にしたのが始まりとされるが、実際には古くから家元大覚寺に伝わっており、開祖という

仁明天皇(にんみょうてんのう、弘仁元年(810年) - 嘉祥3年3月21日(850年5月6日)、在位:天長10年3月6日(833年3月30日) - 嘉祥3年3月19日(850年5月4日))は、平安時代初期の第54代天皇。諱は正良(まさら)。
高倉天皇の第四皇子。母は、坊門信隆の娘・殖子(七条院)。後白河天皇の孫。
ここまでで、天皇は、頼任親王家にだけ、受け継がれた。
この後天皇神と一体化は消え、別系族大王が、天皇と近代、平成まで呼ばれている。


 

神社は誰が何の為に造ったのか?

 投稿者:児島宮歴史研究室  投稿日:2017年 3月 4日(土)07時53分30秒
返信・引用 編集済
  神社は誰が何の為に造ったのか?



禹都陽城

歴史[編集]. 嵩山. 伝説では夏王朝が陽城(現在の登封市告成鎮とされる)に都を築いたとされ、禹都陽城の別称がある。

河南登封王城崗遺址,新発見夏禹之都陽城であることが、解った。2005年 大禹和妻子塗山氏とある。

(中国通信=東京)鄭州26日発新華社電によると、中国の考古専門家が先ごろ、河南省登封市の王城崗遺跡で、面積約30万平方メートルの大型城址(大城)と城壕を発見し、夏文化の研究、夏王朝の陽城のあった地点の確定に新しい重要な手がかりを提供した。

長年にわたり遺跡の発掘調査に従事している河南省文物考古研究所の専門家である方燕明氏は次のように話した。新たに発見された大型城址は王城崗遺跡の中部にあり、城址と城壕は紀元前21世紀の竜山文化晩期のもので、すでに夏代に入っている。

専門家によると、大城の北城壁(版築)は長さ370メートル、高さ0・5~1・2メートルの部分が残っていた。北城壕は長さ約30メートル、幅10メートル、深さ3~4メートルの部分が残っており、東側の五渡河に連絡していた。西城壕は長さ130メートル、幅約10メートル、深さ1・5~2メートルの部分が残っており、南側頴河に通じている。東側と南側の城壁と城壕は破壊されていた。

王城崗遺跡は河南省登封市告成鎮と八方村の間の頴河と五渡河が合流する台地にある。南側は箕山を望み、北側は嵩山を背にしており、地理的に非常に重要な位置にある。28年前に考古専門家が同じ場所で竜山晩期の小型城址、青銅器の残片、文字などを発見したことから、考古学界の関心を集めるようになり、「禹都陽城」と主張する専門家もいる。
http://www.china-news.co.jp/node/525

龍山文化三期 http://kohkosai.com/kaisetu/06-kounan-ryuzan.htm


更新: 2005-01-26 6:36 PM     標籤:  考古

【大紀元1月26日報導】(中央社台北二十六日電)中國考古工作人員在河南登封王城崗遺址,新發現一座面積約三十萬平方公尺、規模龐大的大型城址和城壕,有專家認為這裡極有可能是夏禹之都陽城。

中国社会科学院考古研究所河南二隊「河南臨汝煤山遺址発掘報告」『考古学報』1982-4より転載


神社は誰が何の為に造ったのか
神社についてはほとんど何もわかっていないのが現状です。その証拠に次の質問に答えられる人はいないでしょう。 神社はいつ、誰が、何の目的で造ったのでしょうか

太一之 夏后祭器  伏羲琴  http://6302.teacup.com/kodaigiten/bbs

夏王朝の東夷族文化

二里頭遺跡発掘で浮き彫りに

『呉越春秋』が記す



これで朝鮮は日本と関係無い事が、照明された。

神社は誰が何の為に? 夜須では古代遺跡、鳥巣窯で作られた灰色硬質土器の首に、文字がつけられたのが、
太一之 夏后祭器だった。
夏后祭器がどうして、調査により、出土したのかは、?印と同じ、夏后祭器であったと言うこと。
http://6302.teacup.com/kodaigiten/bbs  神社は誰が何の為に?

神社は神の社(おやしろ)の事である。
だが、今の社(おやしろ)には、夏后祭器神、では、ありません。
呼び名で判る、無関係な、宗教でしかない? 神社は神の神聖なる、から神孫が居るところである。

神道は本来祭祀であり宗教ではありません夏后祭器であった>
是昔日夏朝君主越王?行封禅天地置式,用来祭祀天与地,?南西北四方神祇之尊

封禅に由来すると考えられている郊天を合わせ、天を祭る南郊、地神を祭る北郊、祖先を祭る宗廟





 

文献上の初出は日本書紀の「天之鳥笛」である

 投稿者:児島宮歴史研究室  投稿日:2017年 2月 7日(火)11時23分18秒
返信・引用 編集済
  天之鳥笛 アマノトリフエ
『天之鳥笛』は筑前町下高場小隈窯でも作られ、ていた。
文献上の初出は日本書紀の「天之鳥笛」である。


氏族, 神社

天の鳥笛、笛吹連、笛吹神社


? tokyoblog

? 2015/06/12

?No Comments


「象乃布江」=  『天之鳥笛』か?
西日本新聞の福岡版に掲載された、謎呼ぶラッパ形土器は、古事記記載の『天之鳥笛』だった との報告が、児島宮歴研会よりある。

出典  http://9009.teacup.com/cojimagu/bbs/539

また、同研究会より、須恵器は朝鮮半島の、のぼり窯の陶工によって作られたという説が間違いとの研究報告がある。作り方がちがっているとの報告のようです。

日本では夜須でウガヤが、祭祀をしていた事が号筒の発見で、判明した。これは、相当に古い時代のようです。http://tokyox.matrix.jp/wordpress/%E5%A4%A9%E3%81%AE%E9%B3%A5%E7%AC%9B%E3%80%81%E7%AC%9B%E5%90%B9%E9%80%A3/



日本書紀「天之鳥笛」は楽器ではない?古代中国戦国時代に於いては、象之鳥笛 https://plus.google.com/104856784629413131931/posts/dDH1n1bieVf
良く写真を見て見ると、先の口に、三角形の、切込みが、特徴となっており、大工の墨壷の用途にも、似ている。
この象之鳥笛は、紀元前百年前~紀元前五十年に、筑紫国夜須で、ウガヤ王により行われていた。
場所は田屋の丘の上にあたり、墨壷のように、測るのに、用いたのか? 朝鮮半島には、その記録は、無く、福建省の、漢の武帝時以前のビン越に、、行われていたのだろう。
日本では、アマと、音韻し、鳥語、が日本語に、なった事からして、天円に、まつわる道具と考えられる。

天が民を導くのは 土笛のよう竹笛のよう 璋の玉のよう圭の玉のよう 手に取るよう携えるよう

西谷正氏の九州歴史資料館でさえも、須恵器は五世紀とか、土師氏は朝鮮半島渡来と、言い張る、とするのは、エゴ、言い張る、ではないか?

真実性があるなら、吾姒を認めよ。







 

四方拝が間違って、天皇祭祀が元旦に行われるというのは、間違い

 投稿者:児島宮歴史研究室  投稿日:2017年 1月19日(木)09時05分53秒
返信・引用 編集済
  「関白四方拝」「庶臣儀」

四方拝が間違って、天皇祭祀が元旦に行われるというのは、間違い。
四方とは、よもといい、四方の国ともある。

「庶臣儀」ともあり、「関白四方拝」ともある。
庶臣とは?天皇の血縁の事。
天皇とは神の事であり、神を守るのが、庶臣の事。

国民って言わずに、臣民
庶家(しょけ)とは、宗家ないし本家より別れた一族のことをいう。

こいねがう ... 衆庶(シュウショ)・臣庶(シンショ)・嫡庶(チャクショ)・民庶(ミンショ). 「庶」から始まる言葉. 〈庶幾〉う(こいねが-う)

天に逆らうと、反対になる。

天皇が天に逆らうと、さかさまになる。

よもとは、男と女

よもとは、対等で一つになる。

間違えた行動は、間違いでしかない、認められない。

天と地に分かれていることを四方という。

天皇でないものが、天皇である事はない。真似ともいう。
天皇は福建省弊山の平山?

https://www.google.co.jp/#q=%E5%BB%BA%E7%9C%81%E5%B1%8F%E5%B1%B1%E5%B9%B3%E5%B1%B1&btnK=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

漢祖の劉邦を、助けて、福建省屏山平山県に治城の華夏人、越王無渚となった、時、てんのう、と呼ばれた。

「岡山の吉備津の天皇しるし」賀陽氏の末裔、貝原益軒のさいこんたん書の、箱に、雲巻き模様。

始めは、福建省屏山平山の治城で発見された天皇。

岡山の吉備津の平山孝元天皇しるしが、末裔貝原益軒で見えた。

三ケ所目が、奈良田原の平山神武天皇の建物屋根に見えた。屋根の四隅に雲巻き模様



「三ケ所目が、奈良田原の平山神武天皇の建物屋根」

神武天皇の建物屋根軒丸瓦 平山天皇瓦 雲巻き模様

ビン越王、最後の王「丑王」こと、ウガヤフキアエズ。

ウガヤフキアエズ墓は夜須にある。

ウガヤフキアエズ墓は平山御陵とある。天皇系図


四方拝とは、ビン越王、最後の王「丑王」こと、ウガヤフキアエズ。の後胤しか天皇とは呼ばない。

八尾王=四方= 四方拝儀式となる。意味の違う今の四方拝では、ないのです。 退位や即位は、ウガヤフキアエズ。の後胤が、儀式を行えると、秦の始皇帝も、記録している。

偽天皇が、後位や即位は意味が無い。 勝手にするのは神に逆らう事。

宮内庁と皇室は、天皇といい、真、中庸、天神、天満、平山天皇神では無い、神に逆らう宮内庁と皇室。

憲法と国会は、神々に、背いている。 憲法は悪。

明治革命以降、悪が絶えない? 今も悪が絶えない?

嘘の四方拝は、天災を沈められない? 鎮めるのは何の為なのか? 四方拝の意味?










 

礼儀と神々が、消え失せた、日本

 投稿者:歴史研究室  投稿日:2017年 1月 3日(火)18時26分21秒
返信・引用 編集済
  礼儀と神々が、消え失せた、日本は日の丸も上げなく、新年が過ぎた。
まがい物だけが、今の時代に突入した。
天皇とは神々であるが、まがい物では、無きに等しい。

日本民族は、どこへ、消えたのか? 神々と日本はどこへ?

日本民族がいなくなった?これは日の丸を、掲げなくなったのが、新年の光景だったのが、日本人が、いなくなった事を表している。
象徴さえ、まがいものばかりで、これらは日本ではありません。

神々が、消え失せた 日本から神々の姿が消えた? 確かに国旗が新年に挙げられなくなっている、これも神である。昭和まで車にも、神々を崇敬していた事が判るが、今は、日の丸が消えている。
国会や政治というが、その場で、掲げても、所詮は、まがい者に同じである。
神社や仏閣ですら、神々の姿は、どの神社や仏閣から消えている?
神社や仏閣に、神々がいるというのは、すべてまがいものである。
熊本から、広がった催眠商法の、やり方に、まがい物が似ている?
それは痕跡が、まがいものだった、からと云う。
明治以降の天皇すら、まがいもの、だった事により、今の時代も、まがいものに、なっている。

何等変わっては、いなかったのである。

明治神宮や靖国神社は革命により、作られていて、祭神は神々でも天皇でも、何でもないのです。
そればかりか、発声さえ聞こえていません。

お隣の韓国でも、民が訴追するというので、韓国から神々の姿が消えようとしています。
民衆は神ではないのです?
これは、韓国民衆の結果次第という事のようです。神仏が無くなるというのは、どういう事になるのでしょう? それは日本の明治革命と同じ事になるのです? まがいものが、大統領に、なっても国の根源は、無くなるのですから、国会政治と今の日本の二の舞になるのです。
まがい物といえば韓国の統一教会が、熊本に広まっていたのでしょう。

日本から神々が消えてしまうと、韓国は、まがい物となり、大衆が代わり、選ばれても、になっても、まがいものでは、同じ事です。痕跡が無くなっては、意味が無くなるのですから。

日本から日の丸が消えると?まがいものだけでは、統一教会と同じ事です。
天皇でも無く、神々でも、ないのです?

神々は大衆が決める事は出来ないのですから。ただのまがいものになる。

日本の伝説に国生みというのが、ありますね、日本の国生みは、もちろん神々によって、産まれていたのですから?
















 

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