teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アルカ…アルパカ?

 投稿者:  投稿日:2013年 3月25日(月)00時13分1秒
  そうそう、即身仏。あそこが一番人口密度高かった。手の配置が、なぜか苦悶式(笑)あと
神様を描いた「のれん」が、デザイン的に秀逸でしたな。

それとインカの脳外科手術は存外有名だけど、施術直後に全員死亡だと思ってた。ただ治癒
痕のある頭蓋骨を見て人形劇『三国志』でカダ先生が曹操にやろうとした手術を思い出した
のは…たぶん私だけだな。

おもちゃ屋さんか。つか、アルカ…アルパカの毛を使ってないと、ぬいぐるみ買う意味も半
減しちゃうんだけど、その辺どうなんだろう。
 
 

アルパカ

 投稿者:マグ公  投稿日:2013年 3月24日(日)19時06分43秒
  インカ帝国展、なかなか面白かったでしょ?
ミイラとか即身仏的に自らなるもんかと思ったら「頭部に殴打の痕がある」とか(笑)

アルパカのぬいぐるみ、おもちゃ屋さんで買った方が安いと思う(苦笑)
 

銀河帝国

 投稿者:  投稿日:2013年 3月21日(木)01時26分38秒
  お、行ってこられたですか。

何年か前にも中南米の発掘品を紹介する展示会があって、それがちょっとショボかったもの
だから、今回も危ぶんでいたのですが、面白かったですか。これは期待ですかな。

ちなみに私は「×××2世」っていうと、なぜか「バビル2世」の名前が真っ先に浮かぶ。
世代的にはちょっとズレてる筈なんだけど(笑)。本当なら「フリードリヒ2世」を挙げる
べきでしょうね、歴史好きとしては。

つか、よーし…次の休みにでも出かけるかな。アルカパのぬいぐるみ買いに!
 

インカ帝国

 投稿者:マグ公  投稿日:2013年 3月20日(水)18時56分38秒
  「インカ帝国展」なかなか面白いよ。
スペイン人によって支配された後で傀儡として擁立された王様の名前が男子中学生が大喜びしそうな名前だ。
ちなみにこの「×××・インカ」だけど「×××二世」だったりする。
「×××」の名はインカ帝国初代皇帝の名なので「二世」なんだね(インカ帝国展ではここらへん省略されてるけど)。
 

走ったよねえ…

 投稿者:  投稿日:2012年11月27日(火)00時06分2秒
  まあ、アニメを深く語れないのはこちらも同じで。何せ狭く浅くのニワカなもので(笑)。
ただ、前に触れた『エスカ』は、その時の作画監督次第で主線が細くなったりして、その回
だけ妙にタンパクな絵になったりしたものです。

『ビオランテ』ですが、どうも、映画の製作者の中に植物ネタが好きな人がいたのでは?と
思われる言い回しがカールビンソンにありました。「またか!」みたいなノリで。そういえ
ばあさり氏、『首都消失』なんかも、確か劇場公開ではなく地上波放送の後にネタに取り上
げてた様な気がする…きっと劇場で見たと思うんだけどな(笑)。
 

ビオランテ、あの姿で走ったのがびっくり

 投稿者:マグ公  投稿日:2012年11月26日(月)21時12分34秒
  最近のアニメファンの好みを理解できるほどアニメに造詣深くないからなんとも言え名(苦笑)
でも、確かに最近のアニメ絵の線の細さが好みに合わないのはオレちんも同じかな?
そこらへんはなんだかんだでオレらが「昭和世代」なんだろうね(笑)

「ビオランテ」はバカにしても誰も怒らないからやりたい放題って感じか(苦笑)
あれも見返してみるといいトコがあるけど、植物怪獣って時点で期待感が薄かったからね。
いやまあ、期待感が薄いところでけっこうカッコいい怪獣が出てきて良かったんだけど。
 

少し傾向が違う気がする

 投稿者:  投稿日:2012年11月26日(月)01時11分47秒
  結城信輝の絵は確かに上手いんだけどエッジが強くて、何かGペンで書いた様に線が太い。
その辺が『今風』でない、という評価です。ただ、個人的には今の絵描きの絵は線が細くて
タンパクに過ぎると思うので、その辺では結城の絵が好きなんだよね。

『トランスファーマー』はツッコミ待ちのお笑い映画。スピルバーグも一皮剥けたのかな?
とか再評価したくなる。

あさりよしとお、と言うと特撮全般大好きそうだと思ってたけど、ふーん、貶してるのもあ
るんだ。氏は確か、RPG(特にウィザードリィ)も好きみたいだよね。良くネタにしてた
と思う。ゴジラだと『VSビオランテ』が(ネタ的に)好みだった…のかな?
 

ああいう絵は今ウケないかな?

 投稿者:マグ公  投稿日:2012年11月25日(日)18時53分36秒
  結城信輝、意外と今のアニヲタに受けそうな絵にも見えそうだけどね。
イケメソだらけのガンダムもどきとかやらせたら腐れオナゴが釣れそうだ。
カンベンして欲しいけど(苦笑)

「トランスフォーマー」観てないけど、分かりにくかったのか。
それでもシリーズ化されるあたりがなんとも。

あさりよしとお先生、「平成ゴジラ」シリーズだと面白い方だった
「ゴジラVSキングギドラ」をボロクソに貶してたな。
アレは粗の多い作品だけど、洋画的な「ナニも考えずに楽しむ」娯楽作品として面白かったのに。
・・・単にヒネくれた見方をしてる人なのかも(苦笑)
 

確かに反則(微笑)

 投稿者:  投稿日:2012年11月25日(日)01時32分14秒
  結城ノブテルと言えば『ロードス島』や『エスカフローネ』のキャラデザやった人だけど、
どっちも20年から前だよね。あの少々クドい描線は今風じゃないけど、私好みではある。

そういやあの映画、見辛かったなあ…実写版『トランスファーマー』より(笑)。アレも敵
が全員、地金色だったもんで、乱闘になるともぅ何がナンだか。

確か『宇宙家族カールビンソン』で山下清と合体してたよね、ガンヘッド。懐かしいなあ。
あさりよしとおは物好きだから、あの微妙にダサくてヤボったいのが気に入ったのかもね。
 

年単位でじっくりやり過ぎるのは反則だろ(苦笑)

 投稿者:マグ公  投稿日:2012年11月24日(土)20時46分48秒
  結城信輝さんだっけ?そういやナニやってんのか聞かないな。
まあ、そのへんのアニメ絡みの情報を積極的に集めてないってだけだろうけど。

「ガンヘッド」なァ・・・
灰色の要塞の中で灰色のロボットと灰色のロボットが戦うという、
「どうなるかやる前に分かるだろう?!」なコトやってたのがなんとも(苦笑)
一番最初の「仮面ライダー」の頃に
「真っ黒な仮面ライダーと暗色のこうもり男が、夜に戦う」ってシーンをやって、
テレビで放映された時にスタッフが「しまった!!」って思った前例ぐらいは知ってるはずなのに(笑)
「ガンヘッド」なぜかあさりよしとお先生が好んでたな・・・ナニを気に入ったんだろう?
ちなみについ最近になって、ガンヘッドのプラモ出たらしいぞ(笑)

永野メカ、プラモ作ってると「考えられてるなぁ」と思う部分が多いね。
いやまあ、プラモ的に「合わせ目が全部隠れるようになってる!!」とかだけど(笑)
 

レンタル掲示板
/19