teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/694 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

団体戦を終えて

 投稿者:上條嵩英  投稿日:2017年 3月 5日(日)13時25分36秒 softbank126102232023.bbtec.net
  通報 返信・引用
  投稿遅くなってしまいすみません。
1番手の上條です。
はじめての団体戦が終わりました。結果は全く満足できるものではありませんが自分の力を出しきり戦うことはできたと思います。格上と戦うなかでスピードやフィジカル、精度等の面で自分がいかに劣っているかを痛感しました。高桑さんに言われた通り基礎をもう一度見直し固めたいと思います。またこれからも練習よろしくお願いします。各校の1番手を戦い同期の試合を観るなかで自分はまだまだできると感じました。あと1年しかない中で時間を大切にし来年勝てる1番手として戻ってきたいと思います。
東北として一勝しかできなく悔しい気持ちで一杯です。各々が抱く思いもあると思います。その気持ちはメンバーにもメンバー外の人にとっても来年への原動力になります。来年こそ東北の力を全国に見せつけられるようにチーム一丸になり頑張ろう。
中川さんのおっしゃる通りそれぞれが大きな目標を設定しそこから短中期的目標へと落とし込むことでモチベーションを維持しつつ成長する必要があります。1年間戦いきるなかでそこが原点になるのでしっかりとした目標設定をしましょう。その中で是非入れて欲しいのが1つ上の番手の人を倒すということです。2番手なら1番手、3番手なら2番手というようにそれぞれが対抗意識を持つことでチーム全体の活性化とレベルアップを図る必要があります。来年誰がメンバーに入っているかなんて誰にもわからないことです。誰にでもチャンスがあると思うので各々出来る限りの努力をしきりましょう。

最後になりますが中川さんには1年間僕たちを引っ張っていただき感謝の念で一杯です。僕自身この1年間中川さんを倒そうとやって来ました。本当にありがとうございました。また、団体戦に向けて練習していただいた高桑さん、新藤さんそして大人や先輩の方々ありがとうございました。来年こそメダルを獲得し東北に戻ってきたいので、また練習よろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/694 《前のページ | 次のページ》
/694