teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:43/735 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

インカレ団体を終えて

 投稿者:安室朝海  投稿日:2017年 3月 9日(木)10時29分22秒 pw126255069147.9.panda-world.ne.jp
  通報 返信・引用
  初めての団体戦が終わりました。
と同時にバイトな毎日が戻ってきました。
長いようであっという間でした。
宮学の結果は下位リーグ優勝。上位リーグに進出することが出来ず悔しい結果です。個人的には3勝3敗という結果に終わりました。

宮学の3番手として戦えることが嬉しかったし、わくわくしてました。けど正直、不安や恐怖もありました。誰よりも自分は未熟だし経験値も浅い。インカレ個人では自分のやりたいことが何も出来ず、反省しかなかった。
今回の団体戦。自分でも驚くほど冷静に試合ができました。足もしっかり動いていたし、ちゃんと考えて試合をすることが出来ました。何より練習していた事をしっかり出せていた場面が多かったです。自分が勝てば下位リーグ決勝戦に進めるという大事な試合は、1番緊張したし怖かったけれど、集中して勝つことが出来ました。全ての試合が私にとって勉強になったし、いい経験にもなりました。
今後の課題として、後ろの際どいボールをしっかり取れるようになること。攻めのドロップが出来るようになること。もっとボレーに積極的に入ること。基本のベースラリーを強くすること。これらが課題だと感じました。

初の団体インカレで頑張れたのは、宮学の先輩方、応援に来てくださった皆さんのお陰です。本当にありがとうございました!他大学の友達も増えて、とても楽しい時間でした!中川さんを始め、3年生の先輩方お疲れ様でした。もっと強くなれるように今後とも頑張ります!
 
 
》記事一覧表示

新着順:43/735 《前のページ | 次のページ》
/735