teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/100 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

抵抗力…

 投稿者:ひろごん  投稿日:2006年 6月 6日(火)21時06分24秒
  通報
  肌は…その後ますます悪化し、淡い桃色も赤みを帯び、かゆみ&痛みまで出てまいりました(T_T)
顔だけに哀れまれるのが虚しく、昨晩ようやく皮膚科に行ってきた始末でございます。
結局…岩盤浴よりも、初めての美容液よりも、大きな原因は肌が弱いってことらしいです。
わたくし、手入れも怠り気味な割には大きな肌トラブルってあまり経験のない方だったから丈夫な肌だと思いこんでおりましたの。だから肌が弱い??と耳を疑ってしまいましたわ。
しかし…、先生いわく、鼻が富に皮脂分泌の多い人って肌弱いんだそうな…。そういえば、この年になってもあぶらとり紙が手放せないくらい鼻の脂はすごいことになってるなぁって思って…もしかして弱かったの??って…。
でもこのブツブツの理由にはなってないじゃんって話を聞いてると、体が弱まってると肌も弱まってるわけだけど、そんなときに岩盤浴での流れ出る汗が肌を刺激し、プラス新しい美容液がさらに肌を刺激し→こんな状態に陥ってしまったそうな…。
油っぽいものも悪化させる要因ではあったらしいので、ピーナッツの食べすぎも一理あったのかもしれないらしいのだけど…。
それにしても鼻を中心に顔全体が真っ赤だし、化粧水&ジェル禁止で、私の肌はどうなってしまうのだろう…と不安でいっぱいでございます。
もちろん塗り薬は出てるけど、薬と肌が闘ってるのか、ヒリヒリ熱を帯びてる感じだし、今年に入って一番の最悪かもです。
抵抗力、抵抗力ってかかる医者が口を揃えて言うけれど、わたくし、そんなに抵抗力ないのでしょうかねぇ…。はぁ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/100 《前のページ | 次のページ》
/100