teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:10/761 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Never give up!

 投稿者:及川悠衣  投稿日:2018年 3月 3日(土)19時59分36秒 KD182251252001.au-net.ne.jp
  通報 返信・引用
  こんばんは、薬科の3番手の及川 悠衣です。
発症してから4日目にインフルエンザと診断され、とってもしんどいです。家族にもばい菌扱いされて隔離されてます。とっても寂しいです。犬に会いたい。

インカレ団体について振り返ってみると、5戦中(2勝3敗)の結果で終わりました。目標にしてた、全勝する事が出来ず本当に情けない3番手ですみませんでした。また、チーム的にも上位リーグ進出という目標を掲げていましたが、下位リーグという結果になってしまいました。

インフルエンザで寝込んでいるのでとっっっても暇なのでずっと自分の試合動画を観たり、色んな人の試合動画を観ていて気づいた事や反省を綴りたいと思います。

自分の良かったところは、意識していたTポディションに戻っていたところ。その一点でした。

これから改善しなければいけない所は、沢山ありますが、先ずは、冷静にTポディションに戻る事。男子の試合動画を観ると球は女子より何倍も球が速いのに冷静にTポディションに戻り相手から来る球に反応していたなと思います。特に泉の試合動画を観ていてそう思いました。その為には、球は、壁に沿うボレーカットされない球を打ち、Tポディション速くに戻るトレーニングをしなくてはなりません。もっとフットワークとベースラリーを努力します。

また、自分の動画を観ていて、腰が高いから球が安定しない所、ドロップが致命的に弱い為相手のチャンスボールになったとこ、また、直ったつもりでいたラケットアップが遅れていたことでカットには入れないとこも発見する事ができました。それをもっと意識したり、強化的に練習しなくては。

後、フォアの面がクローズになっていて球が短くなる事が多いので面をオープンにし、フォームの修正もしたいと思います。(テニス肘にもなっちゃうしね)

私は、今年の12月までは、とにかく頑張ります!高桑さんに宣言したけど個人でベスト16になります!閲覧している、皆さん!内心無理だろうとか思ってるけど、私はいい意味で皆さんの期待を裏切ります!笑(勉強が足を引っ張らないように勉強もします笑)

まだまだ自分は頑張れる!もっと強くなれる!と思うとうずうずして早く練習に行きたいです笑
とりあえず、早く体調を万全にします!笑

最後に、応援メッセージやアドバイスをくれたり、応援を来てくれた大人の方、先輩方はじめ同期のみんな、後輩ちゃん、本当にありがとうございました。とても心強かったです。

これからも頑張りたいと思いますのでご指導のほどよろしくお願いします!
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/761 《前のページ | 次のページ》
/761