teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/761 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

インカレ団体と来年度の目標

 投稿者:飯塚千尋  投稿日:2018年 3月 8日(木)12時01分6秒 sp49-98-157-82.msd.spmode.ne.jp
  通報 返信・引用
  東北医科薬科大学4番手 飯塚千尋です。

初めてのインカレ団体終わりました。私個人の結果は2勝1負でした。私はすべての試合3番手として出場しました。
そこで感じたことは多くの大学の1番手と3番手の差は大きいということです。その3番手の中で、自分は1度負けてしまったことを悔しく感じます。 反対に多くの大学の1番手はほんとに強いと感じました。その中で、誉さんは負けはしていたけれど、しっかり自分の普段のプレーで1,2ゲームを取っているのを見て、自分との差を感じました。

自分個人の反省としてはやはりサーブです。迷走してもうすぐ1年になり、未だにサーブを打つのが怖いです。でもたくさんの人がアドバイスをくれます。なので、逃げ出さずに頑張ってみようと思います。私が気負いすぎないよう、温かい目で見ていただけると幸いです笑

最後に来年度の目標ですが、スカッシュを楽しむことです。
これを言うとスカッシュ本気でやらないとか、今スカッシュが楽しくないの?と思われそうですが、そういう訳ではありません。
正直、インカレ個人でベスト何位に入るとか、団体でメダル取るとかそういう目標はまだありません。
そういうことを目標にするのはサーブが安定してからだと思っています。
それならまず、スカッシュを楽しんでやろうと思います。
今は、サーブに自信が持てるようになった頃にインカレ個人ベスト何位とか、団体でメダル取るという目標を掲げられるように、それに見合うくらいその他の部分を強化していこうと思っています。

話がインカレ団体から随分変わってしまいましたが、応援に来てくれた方々や、メッセージくれた方、差し入れなどをくれた方々本当にありがとうございました!
とても力になりました!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/761 《前のページ | 次のページ》
/761