teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:6/761 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

団体の反省と来年にむけての抱負

 投稿者:渡辺大梧  投稿日:2018年 3月13日(火)20時41分19秒 om126179016034.19.openmobile.ne.jp
  通報 返信・引用
  こんにちは。
インフルエンザでMAX40.2度まで上がったときには死んだと思った大梧です。もう元気。

個人的に目標として全勝を掲げていましたが福岡との試合でぼこぼこに負けました。しかも早稲田や立命館の同期の5番手はすんなりその相手に勝っていて、全国とのレベルの差を感じました。

チームとしての目標であるメダルには届きませんでしたが、今回全試合に出て、得るものは多かったです。

まずベースの質です。基本的に負けた試合は自分のショットが短く中に寄って、相手にボレーに入られる展開が多かったです。

そして次にフィジカル面。1年間団体練で体力は鍛えてきたつもりでしたがまだまだ足りないと実感しました。

そして最後にメンタルです。大事な試合に限って力が入り、普段の自分のプレーが出来なくなってしまいました。

この反省をふまえ、これからは基本のベースとフットワークをより高いレベルを目指して練習していこうと思います。目標はあくまで高く尾潟君のようなベースを目指して。また、今年はできるだけ多くの試合に出て、経験値を積みたいと思います。


今回のインカレでは多くの人に応援していただきありがとうございました。きついときに応援にかなり後押しされ、応援の力を実感しました。そして上條さん、金内さん、泉さん、上杉さんにはこれまで引っ張っていってもらいとてもお世話になりました。ここまでこれたのも先輩方のおかげです。ありがとうございました。


来年にむけて、自分達の代が主体となります。これまでは自分がうまくなることを第一に考えてしまいがちでしたが、これからはチームとして強くなっていけるよう積極的に指導などをするつもりです。泣いても笑っても次が最後の団体なので、最後は笑えるようこの1年間励んでいきますので応援とご指導のほどよろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/761 《前のページ | 次のページ》
/761