teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:2/761 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

団体戦を終えて

 投稿者:吉田美月  投稿日:2018年 3月18日(日)23時56分34秒 p535219-ipngn3601aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
  遅くなりました、すみません。インカレ団体戦のことを振り返りたいと思います。

結果としては下位リーグ準優勝。初めてのインカレ団体戦出場、上位リーグ進出を目標としていましたがとても悔しい結果となり、これが今の自分の実力だということを改めながら痛感しました。

インカレ団体戦出場が決まってからの1ヶ月に悔いはありません。やらねばならないことを定め、メニューを組み、1ヶ月でできることをやってきました。ただ、これまでの3年という単位で見たら後悔だらけです。もっとやれることがあったと思うときりがありません。後輩には一年後二年後、こんなことを思ってほしくはないですね。

男子のみなさん、お疲れ様でした。男子のみんなの試合は見ていてとても胸が熱くなりました。いつもより力を出せていた人ややっと練習通りの力を出せた人など、記憶に残る試合がたくさんあったなあと思います。そして、女子の応援やアドバイスもしてくれてありがとう。

薬科団体メンバーのみなさん、ありがとう。特に1人だけ後輩のちーちゃんには本当に色々気を遣わせてしまってごめんなさいとありがとう。来年の団体のこととかあまり考えてないと思うけど、1人だけで続けていくのはしんどいと思います。私にできることはあまり、ありませんが相談に乗ることや手伝うことはできるのでたくさん使ってね。ゆいちゃんほまちゃん、まだまだ2人とはいっしょにいることでしょう。これからも仲良く、お願いします。

現地に応援に来てくれた後輩、同期、先輩、そして東北や各地で速報をみて応援してくれていた皆様、本当にありがとうございました。現地のみなさんの応援はとてもとても力になりました。コートに入っていても、頑張れという声で心を強く保てていました。ラインや直接会った時のお疲れ様という声がとても嬉しかったです。

練習してくださった方々、ありがとうございました。サークルの先輩や同期、後輩に限らず、たくさんの方々からアドバイスをもらいました。いっしょにコート入る?などと声をかけていただいたことで練習時間が増え、外で見ていてくださったときにはアドバイスをいただけて本当に嬉しく、力になりました。

インカレに行くたび、全国の友達が増えて、来てよかったなと思います。後輩たちにはスカッシュはもちろんですが、全国の友達を増やすこともしてほしいですね。なぜかというと楽しいから。全国に友達ができるのはインカレならではです。そうすることで知り合いの試合を見るのも楽しくなるし、試合以外にも目的ができます。どうせ行くなら楽しまないと損ですからね、ぜひ頑張れ。

最後に、スカッシュに関係する人達はいい人ばかりで、いっしょにいて楽しい。スカッシュサークルに入ってよかった。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/761 《前のページ | 次のページ》
/761